RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

今年の目標と、新しいカレンダーと、分かっていたけどどうしたものか。


明けて6日程経ちますが、今年の目標を宣言して自分を戒めようと思います!

◆2015上半期目標◆
・2キロ痩せる! お正月太り&いい加減産前の体重に戻したい・・・
・お掃除は曜日ごとに場所を決めて定期的に! 特に水回り
・冷蔵庫に常備菜を2品! レパートリー増やさな・・・
・上記ひっくるめて主婦頑張る! 兄ちゃんの幼稚園入園も控えてるし

6月までに結果が出せる様に頑張れ私(`・ω・´)








と、いう訳で(?)心機一転、カレンダーを新しくしました

IMG_1777.jpg
LofTで購入しました(・∀・)
ホワイトボード仕様で、マーカーで書いて消せます





今年は兄ちゃんの幼稚園入園があるので、気軽に書き込めるけどシンプルなカレンダーを探してました
今まで使っていたカレンダーが大きかったので、少し小ぶりなこのサイズで良かった(^^)

IMG_1772.jpg
キッチンの裏側の壁がカレンダーの場所です
タブレットや携帯の充電スポットでもあるので、タブレットがちょっと邪魔ですね(^^;) もうちょっと上にしようかな




今月は特に書く事もないのでほぼゴミカレンダーと化してますが(;´Д`)
うちのマンションは24時間ゴミOKとかじゃないのが寂しい点・・・

ディスポーザーのおかげで生ゴミが出ないのはありがたいんですが、たまに市のゴミカレンダーと違う事があるのでマンションサイトをチェックして書き出しておきます
















そしてそしてーーー
分かっていたけどどうしたものか。

ダイニングの次男のいたずら対策(;´Д`)
IMG_1781.jpg
↑写真の、パソコン棚の所に置いているラタンBOXの中身を荒らすんです






中身は私の化粧グッズと食卓グッズです
IMG_1789.jpg

ワタクシ、化粧は朝ごはん食べながらテレビ見ながらぬくぬくと化粧したい派でして・・・(;´∀`)
大雑把&面倒臭がりなO型です!


ちなみに左がお化粧グッズで無印のかご、
右が食卓グッズでニトリのかごです(´-ω-`)

なぜに揃えないんだ とお思いの方、
無印のラタンボックスは高いから(3300円)ニトリでいいんじゃね~!(1900円くらい)と、後から測らないで買ったら大きさが全然違った!というおバカな理由です


でもこの写真見たら揃えたほうがいいな~!!
って思いましたが・・・いやいや、次男に荒らされるから撤去しようか悩んでるんだった(;´Д`)






普段はこの様に上にあげちゃってるんですが
IMG_1784.jpg
邪魔だし、だったら置かない方がいいのか。。。
でも洗面所で化粧は冬寒いしー( ̄▽ ̄) 醤油とかふりかけとかいちいち取って~って言われるのも嫌だしーー( ̄▽ ̄)










ああ、ダイニング側に収納欲しかった・・・!!!(心から)










蓋つきの収納BOXとかに入れ替えようかな?と思ったんですが

ライゼンタールのストレートBOXとか♡

旦那に「マジックテープの蓋くらいじゃすぐに開けられる様になるで。」と言われ、確かに・・・と諦めました(´-ω-`)
やはり置かないのが一番かなー









ちなみに右側の段ボールのファイルボックスには、プレ幼稚園の出席表や予防接種カレンダーなどさっと見たいものや、アルバムなどが入ってます
IMG_1785.jpg





白いのはファイルケース
IMG_1786.jpg
プリント類のとりあえずの分類用です






これらもぜーんぶ出して、散らかすと満足気に去っていく1歳児。
分かってはいたものの・・・

手の届く所に置かないのが一番。
これに尽きますかねー(´-ω-`)












それも成長のひとつと喜ぶべきか(;´∀`)

にほんブログ村 トラコミュ **男の子のママ・パパ**へ
**男の子のママ・パパ**


にほんブログ村 トラコミュ 育児へ
育児













分かってたならまぁ頑張れよっと応援ポチ頂けると嬉しいです(;´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

6 Comments

キリト says...""
私も似たような目標立てましたが、年末年始に見事に太り、今までにない体重になりまして、4kg痩せないといけなくなりました´д` ;
一週間に3回は、一時間じっくり歩こうと思います‼︎……え〜〜続くのぉ〜〜⁈なんて疑問はなしでお願いします^^;

しかし、楓さんは絵も上手ですね‼︎息子くん上手です‼︎私も何かしらの特技がほしい(´・_・`)
2015.01.06 14:55 | URL | #- [edit]
says..."キリトさん♥"
わーいキリトさんも似たような目標立てられましたか(笑)
間違えた、私も産前だと3キロですわ!
うーんやっぱり運動しなきゃですよねー(´・ω・`)
年取ると食べる量多少減らしたところで全然減らない…(´д`|||)

てか絵が上手いとかそんなところまでも褒めてくれるなんてさすがキリトさん(笑)
次男はまゆげ太くてデコ広くかくと似てるんですー(о´∀`о)
学生時代落書きばっかりしてたのが報われたわ…(^^)

字が下手なのがコンプレックスなので、何か習おうかと本気で悩んでます(  ̄▽ ̄)
2015.01.06 21:45 | URL | #dstyBIV2 [edit]
うり says...""
カレンダーの似顔絵、超可愛い♡


実は私も最近カレンダーを買ったので、近々記事にしよーと思っていたんですが…



楓さんのカレンダー、めっちゃ使い勝手良さそーーー!!



私が買ったやつ、ダイソーですもん…
(T ^ T)

しかももう年が明けてから買っちゃったもんで、売れ残りのやつしかなかったし(T ^ T)

来年のカレンダーはちゃんと早めに買おう…




この春、お兄ちゃんは入園式なんですねー♡
うちの下の子は去年入園したんですけど、私も入園式のためにダイエットしたのを思い出します…

そう…
あの写真です!
入園式の!

私が着ていたスーツは、息子の入園式のときに買ったスーツだったんですけど、6年ぶりに着ることになったもんですから、入らなくて!
で…
ダイエットして無理やり着ました。
それでも二の腕パツパツでしたけども(´∀`)

私は去年の3月に、デトックススープのダイエットをやって、1週間で5キロやせました。

あのダイエット、もう一度やってみようかといま考えてるとこです〜




…てか、楓さん、ダイエット必要なくね?!
2015.01.08 01:23 | URL | #- [edit]
楓 says..."Re: タイトルなし"
うりさーん♡ おはよっ♡
親バカでしょー(;´∀`) 下の子ばっか可愛がってるから兄ちゃんやさぐれて( ̄▽ ̄)

カレンダー、だいぶ前に買っていて楽しみにしてたんです~♪
字下手だしすぐ間違えるから消せて良い(笑)

てか・・・一週間で5㌔?!(;゚Д゚)マジすか?!
すごーーーい すごーーーい!!
デトックススープのレシピ教えて下さい!(笑)

そういえば入園グッズの事ばっか考えててスーツの事なんか全然考えてなかった!
唯一持ってる婚約の時買ったスーツ・・・入らないだろうな!!
娘ちゃんの入園式の時のうりさん可愛かった♡

私も痩せるぅ~(ノД`)・゜・。

次はちゃんと体も写ってる写真見せますわよ( ̄▽ ̄)
納得して頂けるから!


2015.01.08 09:48 | URL | #- [edit]
楓 says..."くれさん"
こんにちわ~(∩´∀`)∩ またコメントありがとうございます(≧▽≦)
返信が遅くなってしまってごめんなさい!

食器棚、カシータにされたんですね~♪
使い勝手良くて、私も買ってよかったです♡

ケーブルボックスですが、「ブルーラウンジ」っていうメーカーみたいです(^^)
(bLってロゴが入ってます)
楽天なんかでたくさん取り扱っているので、「ケーブルボックス」の検索でもいっぱいHITしましたよ~☆
色もサイズもたくさんあるみたいなので、ご検討下さいませ~(∩´∀`)∩

2015.01.24 16:59 | URL | #- [edit]
くれ says...""
返事ありがとうございます!

ブルーラウンジですね。
情報ありがとうございます!

次のスーパーセールで検討します〜
2015.01.25 11:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/127-420c38d8
該当の記事は見つかりませんでした。