RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

リビングソファのお手入れと購入時のいろいろ


先日、年末の記事をUPできなかった際に削除してしまったんですが、せっかくなのでリベンジ記事をUPしとこうと思います
(;´∀`)



マンション入居が5月だったので住んでから半年ちょっと。

お掃除はできるだけマメにする様にしていたんですが、年末の大掃除は
・窓ふき(旦那)
・お風呂のカビ取り(旦那)
・換気扇・フィルター類(旦那)
・トイレ磨き(私)
・キッチンのシンク磨き・引き出し内の拭き掃除(私)
・スチーム掃除機で床磨き(私)
などをしました。
大物はほとんど旦那が・・・(;´∀`)



あとは木の家具のメンテナンスを私とお兄ちゃんでしました(・∀・)

◆以前公開したお手入れの記事→ダイニングテーブルのメンテナンス




リビングのソファの座クッションは置いてあるだけなので、簡単に取れます
IMG_1694.jpg









スプリングと木の部分に結構埃が溜まっていたので掃除機を掛けて、あとは拭き掃除&オイルを塗り塗り。
IMG_1695.jpg
子供は身軽でいいわぁ~




愛用のオレンジオイルは伸ばすだけで良いのでお手軽です♪

オレンジのいい香り






兄ちゃんはすぐに飽きるかな?と思ったけど意外とちゃんと最後までお手伝いしてくれました
IMG_1693_edited-1.jpg
お手入れが簡単で良かった(;´∀`)






これで気持ちよく新年迎えられるね~!・・・なんて書こうと思ってたのに
結局UPできなかったので一年を締められなかった・・・残念。













リビングソファ購入は我が家にとってのビックイベントでした
マンション契約から入居まで一年半あったので、調べれば調べる程目が肥えてしまって・・・

結果、永く使おう!!と決めて購入したのがこちらの宮崎椅子製作所さんで作られたカイ・クリスチャンセンのペーパーナイフソファです



IMG_1698.jpg
↑座クッションの位置を間違えて木の跡が付いてるのがバレバレw



カウチやレザーのソファも候補だったんですが、L字のLDKの為ダイニング側から見て背面も美しいこのソファにして大正解だったと思います
ひとつ心残りなのが、オイルレザーのソファに憧れていたんですが予算的に諦めた事(´-ω-`)



候補のひとつだったレザーソファ↓

実店舗で見かけて、物凄くかっこいい!!と珍しく旦那と興奮したのを覚えています
未だにこちも素敵だったな~と惚れ惚れ(*´з`)



ペーパーナイフの座クッションはクッションのみで買える様なので、将来オイルレザーにしたいね!と旦那と楽しみにしています


家具やさん巡りしてた頃は楽しかったな~♪
妊娠中でなかったらもっといろいろ行きたかった。。。



これから家具をお探しの方、良い「出会い」をされます様~










どちらかポチっとして頂きますととっても嬉しいです♡
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

2 Comments

キリト says...""
ほほぅ、木の家具ってお手入れが大切なんですね!
ダイニングの椅子にもお手入れは必要なのかな⁇

まだ油性マジックでイタズラされそうだから、すでにイタズラ済みの無印良品のソファに引き続き頑張ってもらいたいと思いますが、私もいつかレザーのソファを購入したいなぁ〜〜(*^^*)
いつかは座面がもたなくなるので、くたびれた時のために、お金を貯めなければ‼︎
2015.01.05 10:00 | URL | #- [edit]
楓 says..."キリトさん♡"
キリトさんこんにちわ♡ コメントありがとうございます(≧▽≦)

なんかね、木の家具って乾燥するらしいですよ奥さん!
全然専門知識はないんですけど・・・(;´∀`)
それっぽく、やってます(笑)

ダイニングの椅子とテーブルもやりました!
気持ちしっとり艶が出たような気がします(^^)

油性マジックかぁ~(゚∀゚)
うちもそのうちやられそうー(;´Д`)
まずは隠しておきます!

レザーのソファ、憧れますよね~!
うりさんちみたいに贅沢に二台置きとか憧れる~!!

うちは社宅生活の時に、通常の家賃設定して差額分を家具代にと貯めてました(;´∀`)
ほんとに安かったから居られるならもっと住んでいたかった(笑)

次に買うソファー探し、楽しんで下さいね♡
2015.01.05 10:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/126-8c674ed4
該当の記事は見つかりませんでした。