RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

おうちクリスマス*2014*


旦那の仕事の都合でちょっと早いけど、日曜日におうちクリスマスをしました(・∀・)

IMG_1652_edited-1.jpg



普段は質素過ぎて(手抜き過ぎてww)全くお見せできるような食卓ではありませんが、頑張りました!




****2014 Christmas Menu*****
・バーニャカウダ
・にんじんのポタージュ
・チキンレッグ
・バゲッド
・ペンネアラビアータ
・フライドポテト
・いちごのクリスマスケーキ

*******************



前日からCOOKPADさまさまとにらめっこしながらずっとキッチン立ってた(;´∀`)


バーニャカウダはこちらのレシピ
Cpicon クリスマスに自信作☆超本格バーニャカウダ by 生ちゅう

IMG_1655.jpg
野菜はレンチン&グリル焼
私は野菜が苦手なので(非女子)ほぼほぼ旦那用・・・ 
でもちょっとアンチョビ入れすぎたか?ちょっと魚臭いのが苦手かもって言ってました

わざわざチーズフォンデュもできるし♡と思って買った容器は多分今後ほぼ出番がないと思われる・・・(収納どうしよう←すぐそれ)







久しぶりに焼いたバケッド・・・のつもりでしたが、短すぎてバタールになってた( ̄▽ ̄)
IMG_1658.jpg
↑ステルトンのブレッドボックスのフタが大活躍☆








チキンレッグは塩・コショウしてお肉に付いてたたれかけてオーブンで焼いただけ。
ガスオーブン買ってほんと~に良かった!!
IMG_1656.jpg
私はアルコール全くダメなので、息子とアップルタイザーで乾杯(*´з`)
旦那も前日の忘年会の二日酔いが残っていた様で、気付いたらジュース飲んでました(笑)












ペンネは息子にはちょっと辛かったみたいで。
来年は何か違うものにしよ~っと
IMG_1654.jpg


にんじんのポタージュは大好きなレシピのにんじん多めバージョン。
Cpicon ハンバーグ屋さんのポタージュ。 by かのん..pj.

このレシピはベーコンが入るのでコクがあってほんとに美味しいです♡
11か月児の次男も食べれるようにちょっと濃厚に~











あとは一番張りきったケーキ!!
20㌢の型で作ったらでかかった(*´Д`) 生クリームが足りなくなってしまいました


IMG_1661.jpg
7号!


アイシングクッキーに挑戦したものの、集中力のなさ&大雑把さがたたって最初の一枚目しかまともにできず(-"-)
IMG_1650.jpg←右側失敗作w



スポンジはこれまたいつもお世話になっているまれ子さんのレシピです
Cpicon ◆しっとり・ふわふわ*ミルクスポンジ◆ by まれ子
つくれぽ一万件!(゚Д゚)


IMG_1662.jpg
しっかり高さが出たので三段にできました(おかげで生クリーム足りなくなったんだけれども)







すんごく頑張ったご馳走でしたが、チキンをほぐしてパンを切って・・・ってしている間に次男の離乳食くれくれ攻撃が激しくなり、うどんをあげながら母はパンだけかじってました

しかも長男はほとんどポテトとパンしか食べないっていうパターン





来年は次男も離乳食じゃなくなるし、もうちょっと子供も食べやすいメニューにしましょか・・・

覚えてないだろうからこのブログ見て頂きたい、私。






みなさまの素敵なクリスマスを見るのも楽しいです(^^)v

にほんブログ村 トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理


にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas





クリスマス当日はサンタさんからのプレゼントをウンベラータ(我が家のクリスマスツリー 笑)にスタんばっておこうと思います(^^)
どんな反応するか楽しみだな~








インテリアネタではないですがどちらかポチっとして頂けると嬉しいです(≧▽≦)
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

6 Comments

emu.co says...""
こんにちは。
おうちクリスマス、いいなぁと思います。
手作りケーキで家族で仲良くお祝い。素敵ですね。
私も以前はよくお菓子を作っていましたが、子供ができてからはさっぱりです。
子供のおやつに手作りのお菓子を焼くっていうのが夢でしたが現実的になかなか難しかったです。
もう少し気持ちに余裕が出たら再開したいです。

我が家はやっと食器棚が入りました。引っ越し前ぎりぎりで焦りましたが無事に設置されてほっとしました。
私が設置に立ち会う予定でしたがこの引っ越し前の忙しい中、インフルエンザになってしまいまして。夫に頼みました。
引っ越し準備が出来ず、もう引っ越し業者が何とかしてくれるだろう・・・と半ば諦めています。行きだけ詰めてもらうコースにしました。

食器棚やダイニングセットなどが入った新居を見た夫が少しずつではありますがインテリアに興味を持ち出したようで、観葉植物置きたいな、みたいなことを言い出したので楓さんのおうちの画像を見せて「私このウンベちゃんが欲しい」といったのですが予算的に難しかったので、予算内の別の植物を買いました。
ウンベちゃんすごく大きく育っていますね、私はすぐ枯らしてしまうので頑張ろうと思います。
新居でネットがつながったらまた遊びに来ますね。
2014.12.23 08:22 | URL | #JalddpaA [edit]
楓 says..."emu.co さん♡"
こんにちわ~(^^♪
いや~、子供が小さいから外食できる場所が限られるんですよね~(;´∀`)
イオンモールのフードコートばっかりです。。。

普段のおやつは市販品ですよ~!息子はグミとかそういうの大好きなんで(汗
emu.co さんも新居で落ち着いたら作ってみて下さ~い(≧▽≦)

引越し中にインフルエンザとは大変ですね(;´Д`)
新居は逃げませんから、無理はなさらずしっかりお身体休めて下さいね!
業者さんはプロですし任せちゃいましょ!

emu.co さんのお宅素敵だろうな~ 旦那様もインテリアに興味が出てきたのは嬉しいですね☆
うちの旦那も最初は「全部ニトリでええやん!」て人だったのを、私が徐々に洗脳していきましたよ・・・
(^ω^)
ウンベラータは我が家は大きすぎたな~!とちょっと後悔しています(´-ω-`)
この冬枯れないようにさせないと~!

ではではくれぐれもお疲れのでませんよう・・・お引越し頑張って下さいね♡
2014.12.23 13:59 | URL | #- [edit]
キリト says...""
こんばんは‼︎
今年はいっさいやる気起きずで、モスチキン買っちゃう⁈と思ってましたが、楓さんブログを見て、骨つきチキン買ってまいりましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ
あと、スープはいつもカボチャスープを作ってましたが、楓さんお気に入りのにんじんスープが、とても美味しそうだったので、作ってみたいと思います(*^^*)
ケーキのアイシングクッキー、めっちゃかわいい❤︎私には出来そうにないので、市販のクリスマスデコ用チョコをゲットしてきました‼︎
明日は楓さん見習って頑張ります!
そして、クリスマスは子供たちのプレゼントに喜ぶ姿、楽しみですねー(((o(*゚▽゚*)o)))明日の夜、グフフ〜っと布団にプレゼント忍ばせます(*^^*)
2014.12.23 18:22 | URL | #- [edit]
楓 says..."キリトさん♡"
こんばんわ~
モスチキンはご馳走ですよ!間違いない! けど、骨付きチキンはなんか料理頑張った感が出てイイ!(笑)
スープはほんとに何度も作ってるんですが、野菜をよ~く炒めると甘さがでてほんと美味しいですよ♡

いつもはかぼちゃのスープ作ってるんですね♡素敵♡
アイシングクッキーは二度目の挑戦なんですが、難しかったです(;´∀`)
集中力が続かないので色をたくさん作れない辺りが敗因かと・・・

頑張った分喜んでもらえば作りがいもあるというものですが、うちの子はほんと最近食べなくって(´-ω-`)
キリトさんは私の分までご家族に喜んで頂きたい!(*´Д`)
頑張って下さいね~!!

なるほど、布団に忍ばせるのもいいなぁ( *´艸`)
でもうちの子寝相悪いから蹴り落としそう(笑)

2014.12.23 20:20 | URL | #- [edit]
うり says...""
楓さん♡
メリークリスマス♡


ちょっとちょっと…
なんなん、この料理は…

楓さん、あなた何者ですか?!
素晴らしすぎます。
結婚してください!



息子くんたち、サンタさんからのプレゼントの反応どうやったかな〜(´∀`)
2014.12.24 23:50 | URL | #- [edit]
楓 says..."うりさん♡"
メリークリスマス♡

いやいや、これ、丸二日掛かってます・・・!
どんだけ手際悪いんだww
てか働いてるのに普段からあの品数の晩御飯作ってるうりさんこそ素晴らしい~!!

結婚するんでごはん作って下さい♡(∩´∀`)∩

あ、うりさんがリンク貼ってくれた日の後、びっくりするくらいランキング上がったんですよ!
さすがうり様♡ ありがとうございます(≧▽≦)
もうすぐあの夢が叶いそうですね、ぐふふふ・・・


ってかネットサーフィンしててプレゼントスタんばるのすっかり忘れてた!(゚Д゚)ノ
うりさんほんとありがとう!(笑)
2014.12.25 00:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/122-e42485a7
該当の記事は見つかりませんでした。