RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

トロファスト設置後の和室と便利だけど邪魔なんです


トロファスト設置しました~

IMG_1640.jpg
壁側に階段状に設置しました。 次男(11か月)がそのうち登りそうです(*´ω`)



さすがに全部入れる程のモノはありませんでした これ以上オモチャ増えてほしくないし・・・(;´∀`)
IMG_1644.jpg
車のオモチャ・ぬいぐるみ・ブロック系・ヒーローモノ等、ジャンル別に分けてるんですが






次男によって荒らされます↓ 
IMG_1636.jpg
これでもまだましな方(;´∀`)
毎晩寝る前に片づけるのが私の仕事・・・
こんなものがこんな所から!みたいな驚きがあったりして11ヵ月児を舐めて掛かるとビックリさせられます


長男(4歳)は言えばちゃんと片づけてくれるんですが、次男が散らかしたものは片付けてくれません( ̄▽ ̄)
あと、自分の旬のおもちゃは触られたくないみたいで違う場所に持って行って遊んでます

そんな次男は兄ちゃんの旬のおもちゃには敏感で、新しいものがあるとすごい速さでよだれ付けに行く。。。
面白い










和室には室内物干しが付いていて、地味に我が家の動線の要となっているのですが→過去記事

通行の、邪魔w

IMG_1638.jpg
生活感満載な写真ですみません

正面にエアコンがあるので風が当たるようにしてます
加湿UPにもちょうど良いし、部屋干しの方が乾くの早いので最近は専らこの状態



下にガードを付けているから尚更邪魔
室内物干しは生活してみてから設置すれば良かったな~と思う物のTOPです(汗



お客さん来たら浴室乾燥に干せばいいや~とか思ってましたが、そもそもお客さんが来る事がないので(悲しい話)
いつも洗濯物が視界に入る状態・・・
IMG_1642.jpg
早くたためば良いって話・・・( ̄▽ ̄)




ああ、便利だけど邪魔(´_ゝ`)








普通に外に干せばいいんじゃ?ってお思いの方☆ポチっとどうぞ☆
正論です!(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

6 Comments

キリト says...""
おはようございます‼︎
えっ!あそこ邪魔ですか⁈私は間違いで、和室側の引き戸の上じゃなく、リビング側の引き戸の上の壁を補強してもらい、物干しを設置予定でしたが…楓さんのこの記事により、住んでから、購入・設置することにします^ ^
そこそこの買い物だから、室内物干し(ホシ姫サマ)が必要ないなら節約になりますもんね( ´ ▽ ` )ノ

そうそう、和室といえば、楓さんのブログで見た和室照明を、まねっこさせていただこうと思ってます(*^^*)天井のお花がかわいい❤︎
2014.12.20 09:33 | URL | #- [edit]
tama says..."はじめまして"
はじめまして、tamaと申します。
いつも楽しみにブログ読ませて頂いてます。

すごくタイムリーな記事の内容だったので
思わずコメントさせて頂きました!

来春に新築マンションに入居予定なんですが、
ウチも室内物干しをオプションで頼む予定で
取り付け位置も楓さん宅と全く同じ場所の予定。

でも通るのに邪魔になるかなぁ・・と
今日も夫と話していたところでした。

楓さんのブログを参考にさせてもらって
じ~っくり検討しようと思います!

これからも、タメになる記事を楽しみにしてます。
(ちなみに、照明や家具も参考になる話がいっぱいです!)
2014.12.20 20:23 | URL | #K47MgfVQ [edit]
楓 says..."キリトさん♡"
おはようございます 返信遅くなってごめんなさい~(;´Д`)
わ、私の記事で判断させちゃったなら申し訳ないですーーー(汗


でもやっぱり、下地を探すキットを買えば自分で設置しても良かったね~旦那とも話しました(;´∀`)
オプションで買うとすっごく高かったし・・・
でもオプションなら何かあった時でもafterで直してもらったりできるという利点もあるかもですね☆

うちのタイプは昇降式なので便利なんですが、ヒモがぶら下がっていてまあまあ存在感があるので隠す意味でも和室にしたんです
が、住んでみてこんなに和室が重要だったとは!!
って思いました(;´∀`)
赤子がいるのでガードもつけてるし今が一番邪魔な時期なんだと思います(笑)

照明、嬉しい! とってもお気に入りなんです~(≧▽≦)
ただですね・・・DON WOODは白熱球を推奨していて、キレイなお花の陰影はLEDでは出ないんですー(´-ω-`)
でも白熱球だと電気代8倍だし寿命も短いしなぁ・・・とLEDのまま使ってるんですが
「LED電球 E26 フィラメント クリアタイプ 電球色」
 というものなら可能かもしれないんですよ~、キリトさん!

これまた詳しく記事にしてみようかな、と思います☆


2014.12.21 08:08 | URL | #- [edit]
楓 says..."tamaさん♡"
tamaさんはじめまして!コメントありがとうございます(≧▽≦)ワーイ

来春ですか~ 楽しみですね(∩´∀`)∩

この物干し・・・オプションで頼んだ時はもっと部屋の中心に近い場所を指定したはずなのに、実際に取り付けられてたのを見たらかなり障子側に寄っていて、内覧会の時にやり直してもらうか悩んだんですよ~(;´∀`)

でも我が家の和室は障子の収納部分が、がっちり壁になっちゃってて設計変更できなかったんですがもし自由度の高いマンションでしたらもうちょっとどうにかなるかもしれません(*´ω`)
オプションでしたら下地を補強して下さいって言えますしね!

障子を閉めちゃえば急な来客でも目隠しできるよね!って思ってたけどそもそも来客ないし(笑)

結構住んでみないと分からない事はあると思うので、何か参考になる事があるんなら幸いです(∩´∀`)∩
ほんと~に高い買い物ですもんね♪慎重にじっくり、でも楽しんで検討して下さいませ~
またぜひいらして下さい(≧▽≦)
2014.12.21 08:29 | URL | #- [edit]
キリト says...""
こんばんは‼︎
いえいえ、逆です!
和室側に壁の補強すれば良かった〜と思ってたんですが、この記事を読んで、住んで必要だったら設置しようと思えたんです!私は、そろそろ買おうかな〜と思ってたんで、ありがたかったです( ´ ▽ ` )ノ

和室照明、そうなんですね〜!ぜひ記事にしてくださぁい(((o(*゚▽゚*)o)))照明は、全部LEDにしたいので、お待ちしています☆
2014.12.21 19:14 | URL | #- [edit]
楓 says..."キリトさん♡"

うんうん、照明、LEDにしたいですよね!
うちも元々LEDだったのはダウンライトくらいだったので、廊下やら洗面やらを買い換えましたよ~!
デベめ、そういうとこケチるんだね~なんて言ったもんだわぁ・・・( ̄▽ ̄)

なるべく早く記事にしますね~☆

2014.12.22 17:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/121-60987ce4
該当の記事は見つかりませんでした。