RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

IKEAに行ってきました


楽天感謝祭の前に実は平日IKEAに行ってきました。
わざわざ高速で1時間半掛けて(;´∀`)

旦那が有給取れたので、あわよくばクリスマスグッズ買いたいな~なんて。

でも一番の目的はトロファストをもう一個買い足しするためです
(やっぱり代行だと高いですねーー)






↓和室に置いてます

a.jpg
(真夏の写真ですが






主に兄ちゃんのオモチャを入れてるんですが、次男のお世話グッズやオムツなんかも入れたいので・・・
と言いつつ本音はクリスマスプレゼントのトッキュウジャーのオモチャがでか過ぎて入りきらなくなるから(´-ω-`)


私が買った時よりすごく安くなってる!(゚Д゚)ナゼー




絶対1年で変わっちゃう戦隊モノには手を出さない!と思ってたのに・・・
じじばばがじじばばが次々と買い足してくれちゃうから・・・

↑メチャクチャありがたい事です


今どきの子供は情報量も多くて欲しいもの多くてある意味大変だー
私の子供の頃なんてせいぜいテレビのCM見て「これ買って~」とねだるくらい。
(そしてすぐ忘れる)

長男は4歳ですが、まだ妖怪ウォッチは欲しがらないのが救い?
(真似はしますけど)

来年辺りはDS欲しがる様になるのかなー(´-ω-`)


脱線しましたがトロファストの設置はまた後日・・・








あと、クッションカバーを買いました。399円♡

IMG_1630.jpg
ぐるぐる~


夏用のマリメッコからようやく変えましたー
ダウンロード (1)
しかし寒色多いわぁ







IMG_1629.jpg
ちょっと主張強いかな?
モノトーンなのでアルテックとでも相性いいかも(^^)











そして、物欲のない旦那が珍しくこれ買う!と言い切ったモノ
イーゼル↓


IMG_1624.jpg
何故かリビングのタペストリーの前に鎮座しています(T_T)シクシク 

和室に置くと次男(11か月)に荒らされちゃうので・・・しょうがない


嬉しそう~に、お絵かき&ひらがなの練習してるからまーいっか!
長男作:オラフ(笑)
IMG_1627.jpg
・・・・お母さん、イモ虫かと思った(*´ω`)











ぺパナプコーナーにあったぺパナプスタンドが安かったので(149円とかだった)
雑誌を飾るのに使えないかなー?とダメ元で2個ほど買ってみました
IMG_1620.jpg
↑プラスチック製。ガバっと開いてペーパーナプキンを挟んでおけるモノ。



ほんとはこういう↓シンプルなアイアン製のとか欲しかったんですが






安かったのでアリです(;´∀`)
IMG_1619.jpg
次男の手が届かない所に置いて、お昼寝中に読みたいのです。




IMG_1623.jpg
写真ぼかせば反射してるのもわかんない~(;´∀`)








あとはぺパナプやら紙コップやら・・・(写真撮ってない)
こまいものを購入して、クリスマスグッズは諦めました(;´Д`) 時間が足りなかったー

近くに欲しいです、イケア。
でも商品たくさんあって安いので、楽しくて余計なもの買ってしまいそうになるから危険かも(;´∀`)






次回はトロファスト設置の最近の和室をご紹介しようと思います~☆









本当は手つかずの子供部屋改造計画を立てていたんですが、さすがの兄ちゃんもこの寒さの中エアコンなしの部屋では遊ばなくなりました
(下の子に荒らされずマイペースに遊びたい時は子供部屋に避難してたんですが)

いつか子供部屋UPしたいと思います~
更新のやる気UPの応援ポチ押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

4 Comments

キリト says...""
すごーい!雑誌の飾り方、いい思いつきですね‼︎

子供部屋の紹介楽しみです!
我が家は、引越してもしばらく使いそうにないので、部屋作りは後回しになりそうです^^;
参考にさせてくださいね☆
2014.12.18 17:50 | URL | #- [edit]
楓 says..."キリトさん♡"
こんばんわ~ コメントありがとうございます~

雑誌、もっとオシャレに飾れそうなものですがこれはこれでアリ~(;・∀・)?

子供部屋は現在段ボールと不用品とトーマスプラレールに占拠されて大変な事になっておりますww
我が家も子供部屋はまだ無理かも・・・(;´∀`)
しかも狭くって!!

どーしましょー??
逆にキリトさんに参考にさせてもらうとかっ(∩´∀`)∩
2014.12.18 21:25 | URL | #- [edit]
うり says...""
更新のヤル気スイッチーーーーポチっ(´∀`)



トッキュウジャーのおもちゃ高ッ!!
でもそのプレゼントの収納を見越してトロファストの買い足し。
さすがですね!
デカイおもちゃや細々したおもちゃは、ほんと収納に困りますもん…(;´Д`)ノ

お兄ちゃん描いたオラフ、上手♡



雑誌を飾るアイディアも、さすが楓さんのセンスやなーっと感心です!
読んでる雑誌もお洒落!
ちなみに私は、今日会社やすみますの原作を今更読んでます(´∀`)
田之倉くんロス…

2014.12.19 07:25 | URL | #- [edit]
楓 says..."うりさん♡"
やる気スイッチきたーーーー(・∀・)♡

うりさん・・・うりさん・・・
田之倉くんロスって何・・・・・・・???(*´Д`)
ロスト?なんか調べても全然分からんかった!
検索でなんでもわかるこの時代にww

貴重な貴重なコメントに最後のとこから触れてすんません。
だってすすんごい気になって!

我が家、テレビはもう長男が独占状態で
ウルトラマンギンガとか妖怪ウォッチとかトッキュウジャーとか仮面ライダーとかばっか見ててwwww

朝のニュースかちちんぷいぷいという関西ローカルぐらいしかまともに見てないんです、私(;´Д`)

でも福士蒼汰くんは知ってますよ!
仮面ライダーフォーゼやってた子ですよね??
うりさんちのお兄ちゃんはオーズ世代?フォーゼ??

今はね、トッキュウジャーのトカッチって役の子(青)がオススメですよ♡

て、すんごく脱線しました!(*´ω`)テヘ

おもちゃのためにトロファスト買う・・・ってなんか悔しいです!
けど長男は一応ジャンル分けして自分で片づけるんですが次男がそれを荒らす。っていう毎日にちょっと後悔
(;´Д`)


でも荒らしている間はすごーく大人しいから家事できるし・・・( ̄▽ ̄)
この雑誌も買ったはいいけどほとんど読んでないー←って言いながらブログはやるやつ。



2014.12.19 20:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/120-ec134d57
該当の記事は見つかりませんでした。