RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

ついポチったモノとRainが来た♡


楽天セールでついポチったモノ。


耐熱ガラスのお重箱!




iwakiのパックはよく見かけてて欲しいな~と思いつつ、収納場所を確保できないので迷ってたんですが・・・





お重ってなかなかお重以外の用途には出番がない気がするのでこちらなら普段から常備菜入れとかグラタン皿に使えそうだな~と思って(・∀・)

我が家は年末は旦那の実家で年越しをするんですが、毎年お義母さんが注文してくれたおせちをご馳走になるだけなのは申し訳ないので何かしらオードブル的なものを作って持っていくので、そちらに使おうと思います(;´∀`)




今まではホームセンターで買ったピクニック用的な容器を使ってたんですが

↓まさにこれ

これ、容量が大きくて・・・
三段埋めるの大変 なんです




素敵なお重はもっと他にもありますが、お重としてイマイチだったら普段使いにもできそうなので送料が安いセール中にポチ☆



運動会のお弁当とかこういうのいいなぁ~(∩´∀`)∩





と、いう訳で今回は6店舗でした!



にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪








そして、フライングゲットしたRainが来ました♡

0004.jpg

コロン(´∀`)
かわいいフォルム~♪




残念ながら檻の中ですが・・・(次男に触られるので)
0003.jpg
イイ!!






0002.jpg
・・・つぼ?



肝心の使い勝手ですが・・・ 
湿度が高くてよく分かりません

雨だからか普通に湿度50%くらいあるのと、雨だから洗濯物を和室の室内物干しに干しているので潤ってるみたいです(笑)



でも給水は物凄く楽です!!
今まで、シャープの加湿空気清浄機を使っていたんですが真冬は一晩でタンクの水が無くなるので、重いタンクを逆さまにして狭いシンクで苦労して水を入れてたのがなんだったんだ!てくらい。

写真を撮ってませんが上から注ぐだけ!
タンク容量も4.2リットルと大きいので真冬でも一晩で無くなる事はなさそう?




まずは乾燥してもらわねば(; ・`д・´)キリッ ←え





明日からすごい寒気が来るらしいですね
寒いのは嫌なんだけどいろいろ様子を見たい





今のところ、室内は一度温かくなるとエアコンの暖房23度設定弱でも十分イケるんですけど、24時間換気の換気口からの風が寒すぎて凹みます(;´Д`)

寝室は寝る時は閉めないと寒すぎて恐ろしい事になりそう

あ、マイクロフリースの掛け布団カバー欲しい!!
またセール徘徊だーーーww







ランキングに参加しています(*´ω`)
ポチっとして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




関連記事

スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/113-0bb9b5db
該当の記事は見つかりませんでした。