RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

あのCOOKPADの殿堂レシピでクリスマスケーキの練習


クリスマスのツリーもディスプレイも何もない我が家ですが、クリスマスに向けてケーキの練習しました


レシピはCOOKPADの殿堂レシピ◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆です
つくれぽ驚異の一万五千件!!すごーい!

Cpicon ◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆ by まれ子





ガスオーブンでケーキ焼くの初めてかも。。。
スポンジはちゃんと膨らみました☆






クリーム塗ったとこ。








仕上がり写真を撮り忘れましたが、なかなか良くできました(´∀`)♪
IMG_1506.jpg



スポンジをスライスするのが苦手で、厚さが均一にならない&生クリームが足りなかったのでデコレーションのチョコクリームをケチったらキレイな三層にならなかった




やはりこういうのを買うべきか・・・(高いなぁ)


ホームセンター行って自分で1.5ミリの厚さの木とか買ってくればいいんですよね・・・
もしくは段ボールなどで自作するか。


ただ、年に数回しか作らないとテキトーにやって失敗するのが関の山~






ケーキとかパンとかって、コンスタントに作り続けてナンボというか、何事もそうだと思うんですけど継続が大事ですよね~
でも自分で作って食べるにはカロリーが恐ろし過ぎる(ノД`)・゜・。
ダイエットはどうした

作ってみるとお菓子ってものすごい量の砂糖とバターと粉でできている!って思う・・・
ちなみに私は一切れ食べきれませんでした 年取ったなぁ
だからダイエットは


IMG_1510.jpg
でも、やっぱり美味しい♡



クリスマスは普通のデコレーションケーキにしようかな(*´ω`)


と思っていたら、兄ちゃんに強く「これにして!!」と頼まれました↓



ケーキ作っておもちゃ乗っけたろかww



にほんブログ村 トラコミュ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り


にほんブログ村 トラコミュ 素敵レシピ、み~つけた♪へ
素敵レシピ、み~つけた♪








またまたインテリアネタじゃないですが、どちらかポチっとしていただけると大変嬉しいです(*´ω`)
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

5 Comments

うり says...""
きゃきゃー♡
ほんとだー(*^◯^*)
私を登場させてもらってるー(*^◯^*)
わーいわーい!


寝室、ガン見させてもらいました…♡
綺麗にされていますねー!
子供の転落に備えて床にマットレス置く作戦…懐かしいです(笑)
うちも同じことやってましたー(笑)


楓さん、紺色がお好きなんですね…♡
寝室が紺色って、絶対お洒落になると思いますー(´∀`)
紺色の壁だったらどんなカラーのものを飾ってもイケますしね!(´∀`)
このお部屋のこれからの改造計画、楽しみにしてますー!


ところで、チョコケーキ…
めっちゃ美味しそうです〜♡
私には絶対作れませんが一応レシピ見に行って来ましたら…

楓さんのケーキが見本とまるで同じでビックリ!!
凄すぎますー!!


クリスマスケーキは最終的にどんなん作るのかなー♡
楓カフェのほうも楽しみにしてますよー(´∀`)
2014.11.25 20:38 | URL | #- [edit]
楓 says..."Re: タイトルなし"
うりさーーーん コメントありがとござっす!!('◇')ゞ

勝手にお名前だしてすみませんーー(;´∀`)
綺麗にはしてないんですよ(笑) 
写真用にこれでも一応片づけました~(全然ありの~ままの~じゃないw)

なんか私って寒色が好きだったんだなぁって思いました(*´ω`)
でも壁塗るの、子供達と一緒に寝てる間は無理そうだなぁ・・・

うりさんもマットレス置く作戦してたんですね!(≧▽≦)
なんか嬉しい~!

このチョコケーキ美味しいんですよ☆
私からしたら、毎日あんなに何品も美味しそうなごはんを作ってるうりさんの方が110倍凄いですけど、多分うりさんが本気だしたらあっさり作れちゃうんだろなー(;´∀`)
作ってみてみて(^_-)-☆

楓カフェ(笑)
閑古鳥鳴いてる店ですな~!
2014.11.26 10:44 | URL | #- [edit]
キリト says...""
はじめまして!
そうとう前からブログを拝見させていただいてます!来春新築マンションへ引越しなので、いろいろ参考にさせていただいてます。

特に、バーチカルブラインドは、このブログで知り、か、か、かっこいい‼︎って思って、LDKの窓の候補になっていますが、わからないことが多く、質問させていただきたいと思い、コメントさせていただきました!

質問です!
我が家は、4m強なのですが、一台?で対応出来るのでしょうか?ちなみに、楓さん宅は、二つ設置で、左右を開けられるようにされてるのですか?それとも一つを真ん中から開けられるようにしてるのでしょうか?

あと、左右に開ききった時のブラインドの厚みは、もっさりした厚みを感じますか?気にならないですか?

長くなりましたが、ご回答よろしくお願いします!
これからも、楽しみにしています。また、コメントさせてください!
2014.11.27 18:08 | URL | #- [edit]
楓 says..."キリトさん♡"
はじめまして~コメントありがとうございます!!
ってか初めましてと言いつつ、うりさんのブログでよくコメントを拝見していたので勝手に親近感を感じてます♡

このブログを参考にして頂いてるだなんて、感謝感激です!(≧▽≦)ヤタ-


バーチカルブラインド、お褒め頂いて嬉しいです☆
でも、実は私はうりさんが選んだデュオレ派だったんですが(笑)
今ではとっても気に入ってます(^^)

質問についてですが、

・我が家も4㍍30㌢の窓で、一台で設置できました。
・開け方は片側から紐を引っ張って真ん中で開ける仕様のものです(センターオープンというらしいです)
・開ききった時のブラインドの厚みですが、もっさり感はないですよ~(*´ω`)
 逆に普通のカーテンよりスッキリした印象です
(普通のカーテンは逆にそこがエレガントでいいと思いますが♪)



ちなみに我が家はTOSO(トーソー)のコルトという商品です
TOSOはジョイントレールという、ジョイントすることで伸縮できるレールがあるのでそこが決め手でした

TOSOの他にはニチベイというメーカーがジョイントできるレールを扱っていました

マンションのオプションの時に来ていたカーテン業者さんは、バーチカルの取り扱いはあるものの全然詳しくなくて、レールを二台に分けないと無理です。って言われました
が、旦那はその時点で調べ上げていてジョイントの存在を知っていたので、旦那のほうが詳しいくらいでした

また、地元の結構有名なカーテン屋さんにも行ったんですが、やはりあまり詳しくなかったようです(;´Д`)
そこそこ知識のない業者さんと大変かもしれません(苦笑)

お値段をぶっちゃけちゃうと、カーテンDOで78,483円程でした(工賃込で)
内容は4㍍40㌢×高さ2㍍20㌢のコルトで、遮光性や断熱性などはないべーシックな商品です。

バーチカルブラインドの使い心地や詳しい事は、近々記事にしてみようと思います!(結構忘れてきてるので・・・)

私も3月竣工のマンションだったので、去年の今頃はマンションの事や家具の事などで頭がいっぱいで楽しかったな~(^^♪

参考になることありましたらお気軽にコメント下さいね~☆








2014.11.27 20:40 | URL | #- [edit]
楓 says..."キリトさん♡"
リコメありがとうございます(´∀`)

カーテンの記事を書こうと必死に思い出してたんですが、半年前の事なのにもう忘れてて・・・(;´Д`)
引越しのドタバタで納品書等を捨てちゃってたみたいなんですよね;つД`)

「どうせカードの請求書で残るからい~や~」なんて言ってた私のばか・・・
引越し前と引越し後の請求書と説明書等を保管するファイル作ってたのに-(´-ω-`)

そして、キリトさんもこのケーキ作るんですね♪
一緒だ~♪ ほんとに美味しくて、素晴らしいレシピですよね!
私も嬉しいです(≧▽≦)

またいらしてくださーい☆
2014.11.28 15:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/110-34d32798
該当の記事は見つかりませんでした。