RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

無印のアクリルケースでカトラリーを整理


無印良品週間にどうしても買いたかったもの~
それは カトラリーを入れる容器!




カトラリーは現在、キッチンの一番よく使う引き出しにフォーク・スプーンを入れているんですが・・・↓(手前)
IMG_1462.jpg
ぐっちゃり感満載 (´-ω-`)




ほんとはもっと細かく分けて入れたいんですが、この引き出し高さはあるものの幅がなくて二段にして使ってます
↓上の段
IMG_1461.jpg
サーティワンのスプーンが便利すぎて集めてしまうww





が、手前の無印の容器にはスプーン、フォークは入るもののナイフがはみ出してしまい、ナイフだけは別の場所にいれてました
IMG_1464.jpg





SUNAOのカトラリーです







本当はもっと長さのある容器を探そうと思ってたんですが、旦那にいつも「フォークどこにあるの?ナイフは??」と聞かれるのでもっと分かり易い場所にまとめよう!と思いました(・∀・)







で、選んだのがこちら↓ アクリルケースの三段



スプーン・フォーク・ナイフそれぞれ入れてみましたがまだ余裕があります(^^)
IMG_1465.jpg







置き場所は食器棚の右側、二軍のお皿を置いていた場所を確保しました

◆BEFORE◆
IMG_1460.jpg

◆AFTER◆
IMG_1466.jpg
この右側の下段の二軍のお皿たちは、旧居から持ってきたけどそんなに使用頻度がない物たち
わざわざ捨てなくてもいいけど、どうしても新しいお皿が欲しくなったら入れ替えようと思ってます(*´з`)




欲しいお皿はいっぱいある~♪







ま~、これで旦那でも分かり易くなったはず!
カトラリーもあと1セット買い足したいな(*´з`)





また楽天セールありますね~


今月こそブレッドケースが欲しいです









更新のモチベーションUP♡
応援ポチをして頂けると嬉しいです(・´з`・)
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。