RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

設置を失敗したストリングシェルフの詳細



■ストリングシェルフ設置の失敗点■

本来、アイアンの上下四隅に釘を打ち込む所に下地があるのが良いんですが、下地がなかったので石膏ボードアンカーを入れてから釘を入れる、という方法にしました
(※詳しくはグリニッチさんのHPを参考にさせて頂きました)

が、石膏ボードが薄かったのか??石膏ボードアンカーごと釘が回って取れちゃうという事態に(´-ω-`)

そこで旦那が苦肉の策で、穴が開いた所にスポンジを入れ接着剤で固めて下地を作り、そこに釘を打ち込んで取り付けたんですが・・・


どーーん
IMG_1440.jpg
近くで見るとこんなことになってます
黄色っぽいのがスポンジです

反対側も。
IMG_1439.jpg







パッと見にはそんなには目立ちませんが、もうこの場所から変えられなそうです(;´∀`)
IMG_1452.jpg


石膏ボードアンカーでストリングシェルフを設置する場合厚さが9.5mmか12.5mmが一般的らしいのですが、こちらの壁はキッチンの裏側で石膏ボードが薄かったのかもしれません。
(キッチンとの間に電源コードとかありそうだし・・・)

もしマンションなどで設置する場合、新規だったらデベに壁の厚さなどを確認できればいいかもしれません(*´ω`)









ちなみに夜のダイニング
PH5の灯りとスポットライトがイイ感じで嬉しいです(^^)

IMG_1455.jpg
こうして写真で見ると、ポスターとファブリックパネルがカクカクしてて合ってない気がするーー
ポスターさん、迷走中








にほんブログ村 トラコミュ ストリング・シェルフのある暮らし♪へ
ストリング・シェルフのある暮らし♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器









なんだか久しぶりにインテリアネタ書けた~(;´∀`)
と、喜ぶ私にもっと頑張れよっの応援ポチ頂けると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
関連記事

スポンサーリンク

2 Comments

うり says...""
がんばれよー(´∀`)ぽちっ♡


ストリングシェルフって、そんなに重いもんなんですねー!
ちなみに何キロくらいあるんですか…?

私も石膏ボードの壁に色々かけよー♡と思ってるんですけど石膏ボード用のアンカーさえ設置したらオッケーなんだと思ってましたー汗


それにしても鍋敷き、
めっちゃ可愛い…♡♡♡


2014.11.18 11:00 | URL | #- [edit]
楓 says..."Re: タイトルなし"
ぽちっ♡ をありがとう!!がんばるっ(´∀`)

ストリングシェルフ、(ほんとの商品名はポケットなんですが)調べてみたけど商品自体の重さが分からんかったですー(;´・ω・)
でも3~5㌔くらいはあると思う! 5㌔くらいあるかも??

木がね、重いんですよ~

石膏ボードアンカーさえちゃんと付けられればけっこう大丈夫なはずだと思うんですけどね(・_・)
石膏ボードが薄いか、アンカーが大きすぎたらしい??ですよ-(旦那曰く)

耐荷重は15~20㌔くらいあるらしいけど、怖いからあんまり重いものおけません・・・(;´∀`)
うりさんちは壁紙かっこいいからやりがいありそうで羨ましい~♡
楽しみ~♡

鍋敷き、褒めてくれてありがとうございます!!(≧▽≦)
旦那はすぐ宗教っぽいって言うんですよ~!!
かわいいよねぇ?!


2014.11.18 11:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。