RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

*加湿器が欲しい* バルミューダ?ダイソン??


すっかり寒くなって、夜はちょいちょいエアコンをつける様になってきました
床暖もあるんですが、まだ一回しか使った事ありません

で、気になるのが湿度。
気密性が良いのは良い事なんですけど、(すぐ暖かくなって)
湿度もめっちゃ下がります(;´・ω・)
30パーセントとか・・・





で、加湿器が欲しくなった訳です。
加湿器は気化式やら超音波式やらあって、難しいです(´-ω-`)

ざっと特徴を上げると
・【超音波式】 加湿は早く消費電力も少ないが、安全のためにはこまめなメンテナンスが重要
・【スチーム式】消費電力は高く加湿スピードも遅めだが、沸騰するため菌は少ない
・【気化式】 加湿スピードは遅いが、消費電力が少なくて省エネ
・【ハイブリッド式】 消費電力は高いが加湿は早い。全体的にバランスが良い
( 気化式にヒーターを加えた“ハイブリッド式”は、気化式のデメリットである「素早く加湿できない」「風が冷たい」というデメリットを、フィルターに温風を当てて克服している。加湿スピードも早く、水滴の付着も見られないので、全体的にバランスが取れている)


とのことなのです。





我が家には小さい子供がいるのでスチーム式は危ないのでそれ以外だなぁ、
って事で候補が2つあって、比較してみました






①バルミューダ レイン


◆良い点◆
・コロンとしたフォルムがかわいい
・給水が簡単 上から水を注いでOKという点が面倒臭がりな私にぴったり(;´∀`)
・タンク容量が大きい 4.2リットル!
・ランニングコストが良い

◆気になる点◆
・気化式なので、ちゃんとフィルターのお手入れをしないといけないので面倒







②ダイソン ハイジェニックミスト

  

Dyson Hygienic Mist(ダイソン ハイジェニック ミスト)加湿器はバクテリアを除菌する衛生的な加湿器です。バクテリアの温床となり得るスポンジやフィルターが無く、本体内で、水を一滴も残らずUV-Cライトに直接当てることで、99.9%のバクテリアを除菌するウルトラバイオレットクレンズテクノロジーを搭載しています。



◆良い点◆
・とにかく衛生的(除菌)に特化している
・超音波式でフィルターがないのでお手入れが比較的ラク
・夏は扇風機としても使える

◆気になる点◆
・値段が高い
・給水タンクは3リットル、給水方法が謎
・ランニングコストも謎






もっとちゃんと調べようよwって感じなんですが、ダイソンは発売したばかりっぽくてまだあまり情報がないんですよねーー
かなり評価は高そうですが、値段も高い(;´Д`)

夏も扇風機として使うならアリ??
電気屋さんに行って見てこようかな。。。



今のところダイソンが気になってます



今年のボーナスはほぼほぼマンションの入居バブルに消えてしまったので
冬のボーナスでこれだけでも買いたいなぁ(´-ω-`)










どちらかポチっとして頂けると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。