RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

10ヵ月になった次男対策

帰省の間、田舎な実家の広~い家で放し飼い自由にズリバイしまくっていた次男君、生後10ヵ月。
マンションに帰ってきたらもちろん和室じゃ狭くてパワーを持て余していたので、次男対策を施しました


◆その1◆ TVボード回りを囲う
IMG_1394.jpg

和室から解放して自由に動き回れる様、触って危ない物を逆に囲ってしまいました(テレビやウンベラータ、掃除機は転倒すると危ないので)






あああぁぁぁ・・・残念(´-ω-`)な画
IMG_1393.jpg














◆その2◆ キッチンガード設置
IMG_1428.jpg


IMG_1427.jpg



キディガードというものを旦那に取り付けてもらいました



こちらの商品、ロール式なのでデザイン的にはスッキリしてて良いんですが、引っかける部分がちゃちくてビックリしました(;´Д`)
IMG_1429.jpg
↑T字の部分を柱に固定した出っ張りに引っかけるだけです
コツが要ります
スウェーデン生まれなのに・・・中国製


ちなみに固定するのに柱に釘を打ち込まなくちゃいけなかったので、結構躊躇しました
(;´∀`)
撤去したときに穴が開いてしまいますが、白いシールでも貼ってしまおうー







次男くん 入れない!!と必死の抗議(笑)
IMG_1430.jpg

頭突き!!
IMG_1433.jpg

兄ちゃんはなんとこの下の隙間から無理やり入ってきました( ゚Д゚) 壊れるわ!

そしてこれを設置した次の日に、お隣さんから「開けてないガード(ワンちゃん用)あるんだけどいらないー?」と、ステキだけど残念な申し出をして頂いたのでした・・・(;´∀`)










あとは、コルクマット敷いたり
IMG_1434.jpg
↑このおもちゃ、歩き始めの子向けでグルグルと仕事の様に手すりにつかまってこの周りを回ってくれます(^^)v
手押し車等の様なスペース要らず!
行きどまったら戻す作業要らず!な素晴らしい(笑)商品です
ただ、うるさい・・・ww










ブリオとかの方がオシャレですけれども!!









離乳食の時にお皿代わりのプラスチックのマットを敷いたり、程度です。
IMG_1413.jpg
マットやお皿はそのまま置いておくとすぐひっくり返されてしまうので、テーブルクロスを固定するフックをホームセンターで買ってきました

でも、これもすぐ取られる・・・(-"-)



IMG_1422.jpg
↑すぐ下に落とします みかん、食べたくなかった?
手づかみ食べ時期は荒らされるの覚悟で下に新聞紙敷こうと思います(´_ゝ`)

一応このダイニングマットは洗濯可の物なんですが、できればスチームモップとかで取れる程度で勘弁して下さいwww








子供対策もあと数年の我慢ですかね~
10ヵ月の怪獣が兄ちゃん超えしない事を切に願います(;´∀`)







すでにバーチカルブラインドに興味を持ち出していてどう対策しようか悩んでいる私に頑張れの応援ポチお願いします
(;´∀`)
買う時予想はしてたんだけどね・・・(´-ω-`)

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。