RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

恐竜博物館とお出掛けに便利なセリアのお弁当パック★


福井県にある恐竜博物館に行って来ました
駐車場渋滞を恐れてめっちゃ早く家を出たら7時前には着いてしまいました(^_^;)


博物館の開園が8:30だったので駐車場前の遊具で遊びつつ、先にかつやま恐竜の森ディノパーク(有料)から見る事に。
(ゴールデンウィーク中は一時間早い8時に開園しています)


入ってすぐ大きな恐竜が!
IMG_8606.jpg






森の中にいろんな恐竜がいます。
大きくてリアルな上、動くし雄たけびも聞こえてくるので次男は怖がって歩かず(笑)
IMG_8622.jpg
↑頭上にプテラノドン。






アンキロサウルスに戦いを挑む長男(もうすぐ8歳)
IMG_8626.jpg







ティラノサウルスに食べられちゃう~
IMG_8636.jpg




スタンプラリーがあり、長男が楽しくスタンプ集めしてました(*´ω`*)
早朝だったのでちょっと寒かったけど天気が良かったのでお日様が出てからは快適でした




30分ほどディノパークを散策し、恐竜博物館の開園時間になったので移動しました。
8:30の時点では第一駐車場はまだ空きがありました。



館内は広くて見どころたっぷり!!
が、さすがに人が多かったのと次男が暗い館内を怖がりここでも抱っこ


IMG_8641.jpg




恐竜の全身骨格はもちろん、地球の科学や生命の歴史などもとても興味深い!
IMG_8642.jpg


本当はじっくり見て回りたかった・・・





早起きしたせいか子供達が「お腹空いた~!」と騒ぎだしたのでお土産を買って外へ。
※博物館は再入場OKです


施設内にレストランがありお昼前だったので混雑はしていなかった様ですが、
お弁当を持って行ってたので恐竜の森のティラノサウルス広場(無料)へ車で移動。




屋根付きのテーブルがあったので早めのランチタイム(10:30!)
IMG_8645.jpg



ロゴスの保冷バックに入れて行ったおかげで、冷え冷え~なお弁当でした
ま、この時期車中は温度上がるし食中毒も怖いからそれぐらいでいいけど(悔し紛れ)



保冷力バツグン




お弁当は前日の夜作っておきました。
朝はバタバタするから私には無理、と幼稚園の運動会で学んだw



可愛いお重が欲しいなーと思いつつ、セリアで買ったお弁当パックがお手軽で良かったです
IMG_8656.jpg






疲れて帰ってきたら洗うの面倒だし~(*´з`)
帰ってからポイっと捨てられる容器はありがたいです。


小さめだから詰めやすい(笑)
IMG_8646.jpg



正直お弁当作るお出掛けって私にはハードル高いんですけど、子供達が喜ぶので頑張ろうかな。
と、言いつつコンビニで済ます事もあります。





にほんブログ村テーマ 子連れで、お出掛けへ
子連れで、お出掛け
にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪
にほんブログ村テーマ ゴールデンウィーク・連休・GWへ
ゴールデンウィーク・連休・GW



この後子供達は外遊びに夢中だったので博物館への再入場はせずに帰ってきました。
無料の公園内ですが遊具が充実していて、ワンタッチテントやピクニックシートを広げている家族連れがたくさんいました


恐竜博物館は見どころ多くて楽しかったし、周辺施設もいろいろあって子供達も大喜びでした。
是非また行きたい!









■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
ご協力頂けると嬉しいです(*´v`)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

暮らしのブログメディアもの、ごとさんに参加させて頂いてます。

楓の もの、ごと。ページ→

スポンサーリンク

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。