RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

長男7歳誕生日祝い!誕生日ケーキはフルーツタルト。



実は去年と全くタイトルが一緒な長男7歳の誕生日祝いの記事(;´∀`)
6歳を7歳に直しただけ。

※去年→長男6歳誕生日祝い!誕生日ケーキはフルーツタルト。


今年もフルーツタルト作りました。
IMG_7085.jpg




長男が去年の事をしっかり覚えていたらしく、「今年もあれが良い!チョコはエグゼイドで!」と。

強制的にキャラチョコも作るの決定




夫が子供たちを公園に連れ出してくれてる間に集中して作れました。
ありがとう!
IMG_7094.jpg







キャラチョコ、4歳の時から始めてだんだん要領を得てきたかな?

4歳:トッキュウジャー赤(反転し忘れ)  
IMG_1029.jpg  


5歳:ウルトラマンビクトリ―
IMG_2721_20160806162433754.jpg


6歳:仮面ライダーゴースト
IMG_5145_2017073114125086b.jpg




番外編:次男に異色の機関車トーマスのヒロ
IMG_5940_201707311418393c6.jpg




なんせ一年に1~2回しか作らないのでいつも作り方検索から始まります

発色が良いのでセリアに売ってるチョコペンを使います。
コツは「色は3~4色ぐらいにすること」と「細かい線はコルネを使う事」です!


こちらを参考にしています↓
Cpicon イラストみたいなキャラチョコ☆ by ピクとも


このレベルでも子供は十分喜んでくれるので、リクエストしてくれてる内は続けたいと思います




晩ごはんメニューは「お肉!」のリクエストに応えてステーキ。
IMG_7098.jpg

カットして盛り付けたら焼肉みたいになってしまった

きゅうり多めなのはこれまた長男のリクエストです。
一番好きな野菜がきゅうりらしい カッパ??



アボカドのベーコン巻きはデリッシュキッチンを参考にしました。
簡単おつまみ! アボカドベーコン


少ないかな?って思ったけどフルーツタルトがボリュームあったので十分でした。






にほんブログ村テーマ 誕生日・バースデーへ
誕生日・バースデー
にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン
にほんブログ村テーマ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理
にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!






もう7歳。
IMG_7095.jpg
なんか早いわ~



今年は小学校入学でいろいろ心配していた事もあるけど、一学期は無事に通えました(^^)

最近は次男とも遊ぶ様になってきて、お互いに怒ったり笑ったりしている姿が嬉しいです。
いつも最後はどっちか怒ってるけどw




健やかに育っておくれ!






■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
ご協力頂けると嬉しいです(*´v`)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

該当の記事は見つかりませんでした。