RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

フレッシュトマトのパスタとデリッシュキッチンで夏休みを乗り切ろう計画



今年もお義父さんに自家製野菜をたっぷり頂いたので、美味しい完熟トマトでパスタなランチにしました

IMG_7067.jpg


にんにくたっぷり&ベランダバジルもちぎって入れたから美味しかった~!





IMG_7065.jpg

(テキトーに作ったので覚書用レシピ) 二人分

・トマト   大3個       さいの目切り
・にんにく 大き目ひとかけ  包丁で潰してからみじん切り
・玉ねぎ  1/2個        薄くスライス
・ベーコン 3枚         スライス
・オリーブオイル        適量
・白ワイン            30cc(くらい?)
・塩・コショウ          適量
・コンソメorトリガラ      小さじ2
・スパゲッティ          2束
・フレッシュバジル       4枚


■スパゲティを茹でる

■ソースを作る
①フライパンにオリーブオイルを入れ、にんにくをきつね色になるまでしっかり炒めて香りを出す
②ベーコン、玉ねぎを入れて軽く炒める
③白ワインを入れてアルコールを飛ばし、乳化させる(トロトロになる)
④トマトを加えて馴染ませ、塩コショウ、トリガラを加えて味をつける
⑤スパゲティを入れてソースを絡ませる(茹で汁を足して水分調整)
⑥バジルを三枚ちぎって混ぜたら完成(残りの1枚は飾り)





大人の味かな?と思ったけど長男もおいしいって言ってくれた(´∀`)
IMG_7066.jpg




夏休みのお昼ごはん、
・そうめん
・パスタ
・うどん
・インスタントラーメン
・焼きおにぎり
・チャーハン

と、もう私のレパートリー一通り出しきりました
あとは順番変わるだけだね!(;´∀`)




しかし、今更ながらCMで気になってたDELISH KITCHENのアプリをダウンロードしてみました。

分かりやすくてなんか簡単にできそうな気になるから凄い(笑)



とりあえずこの辺↓をお気に入りにいれてみました。

納豆としらすの冷やしうどん
元祖・無限シリーズ! 無限ピーマン
豚しゃぶとなすの香味梅サラダ
やみつきねぎ豚
ねぎみそしょうが焼き
ラーメンそうめん


つい手抜きして単品になりがちなお昼ごはんですが、常備菜も用意してなるべく偏らない様に頑張りたいと思います


頑張れ、私!






にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん
にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ
にほんブログ村テーマ 夏休みへ
夏休み
にほんブログ村テーマ 素敵レシピ、み~つけた♪へ
素敵レシピ、み~つけた♪
にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん






■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
ご協力頂けると嬉しいです(*´v`)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

該当の記事は見つかりませんでした。