RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

アイスコーヒー始めました。と床のワックス掛け。



アイスコーヒー始めました。

IMG_6697.jpg

この写真撮りながら、前にもこんなアングルで撮ってた様な・・・
と思ったら、全く同じ様な写真を撮っていました(;´∀`)

アイスコーヒーのレシピ付き過去記事→氷で急冷させるアイスコーヒーレシピ!



夫が好きなタイミングで飲める、と嬉しそうです。
また美味しい豆探そう♪


去年のお気に入り




アイスのキリマンジャロも飲んでみたい!






にほんブログ村テーマ コーヒーへ コーヒー
にほんブログ村テーマ コーヒー・カフェへ コーヒー・カフェ







GWですが、前半は家庭訪問があった為ひたすら掃除していました。



子供たちが登校&登園している間に夫が一年ぶりのワックス掛けをしてくれました。
IMG_6698.jpg
タペストリーが目立つわぁ



ソファやダイニングテーブルは軽いので普段でも掃除しやすいものの、TVボード裏は埃が溜まっていて重い家具が少し恨めしく思いました

まぁ、でも子供がいなくて夫が休み、という絶好のチャンスはなかなかありません。
ワックス掛けはやはりこの時期にかぎる!(´▽`)






さっぱりしました。
IMG_6707.jpg






ちなみに市販のワックス塗り重ねてるだけなので、床がペッカペカになっていきます

  

IMG_6710.jpg


床ももう傷だらけなので・・・将来床のリフォームとかしたいなぁ。。。(遠い目)




にほんブログ村テーマ 私のマンションインテリア☆へ 私のマンションインテリア☆
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ スッキリさせた場所・もの
にほんブログ村テーマ リビングのインテリアへ リビングのインテリア
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ WEB内覧会*リビング




肝心の家庭訪問ですが、長男の小学校入学前はいろいろ心配事も多かったのでドキドキしていましたが。

※入学前に発達相談を受けたりしました
長男はADHD? ◆就学前に発達相談を受ける事にしました◆ その①
長男はADHD? ◆就学前に発達相談を受ける事にしました◆ その②


担任の先生はベテランそうな先生で、発達相談の引継ぎをしっかり読んで下さっていた様でした。
長男の学校での様子を見て、気が散りやすい点や作業の切り替えがしづらい点を教えて下さいました。

頑張っている様子や、想像力が豊かですね!と長男の良い点も挙げてくれたので、今後私も安心して相談できそうだなぁと嬉しくなりました(^^)


親子共々頑張ろ~







■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
応援ポチっとして頂けるとめちゃめちゃ励まされます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

該当の記事は見つかりませんでした。