RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

子供部屋その後① 北欧デザインのガラスボードを設置しました。



子供部屋のその後です。
ちなみに子供部屋はまだまだ完成しなそうなのでシリーズ化を狙っております(・∀・)


タイトルの「北欧デザインのガラスボード」がこちら↓

ガラスボード



IMG_6599.jpg

写真の技術がないのでガラス感があまり伝わらないのが残念ですが



長男には「また世界地図~?」と突っ込まれました
※和室に世界地図のウォールステッカーを貼っています



ガラスボードですがガラスの上からマグネットでメモや写真を留めることができ、プリントなどを貼ったりマーカーでメモを書いたりといった使い方をしようと楽天で購入しました。






こちら、ガラス+スチールでできていて5.5キロと恐ろしく重く、設置できるかドキドキしましたが夫が無事設置してくれました。
ちなみに引っ掛け仕様だったので石膏ボードに穴を開けるのではなく、耐荷重が7キロまでOKなフックで設置しました。

IMG_6604.jpg
ランドセルカバーが一年生っぽい(笑)



アクタスでデスクマットも買ってきました(^^)



教科書はまだまだ少ないので、無印のファイルボックスに入れてます。
学習椅子は注文済みですが、まだ納品が先なのでとりあえずのリプロダクトのセブンチェアを置いています。


机の上にあるピンクの派手なアイテムは、小学一年生という雑誌の付録のドラえもんの目覚まし時計です。

長男のお気に入り。 目覚ましとしては使っていない(;´∀`)







早速プリントを貼ってみました。
強力タイプの磁石じゃないとくっつかないのが不満(笑)

IMG_6601.jpg



今のところ長男が学校から帰ったら、真っすぐ子供部屋に入って次の日の持ち物を私と確認しながら用意しています。
時間割が決まったらこのボードに貼ろうと思います。

自分でしっかり用意できる習慣がつくといいな~・・・(;´∀`)

学習机としての使用は壁面に向かって勉強するこちらの方が集中できる様ですが、基本まだダイニングでやる事が多いです。
ダイニングの方が人の気配があるのが安心する様です。







このガラスボード、いろんな色があったんですがそちらはサイズが小さかったので世界地図バージョンにしました。
もうちょっと壁面が広かったらカラーバージョンも挑戦したかったな(^_^;)



coa-glass-m-pc06.jpg
(画像お借りしています)






親の自己満足な無駄にオシャレなガラスボード、長男は「給食の献立貼って~(´▽`)」と可もなく不可もなくな反応。










にほんブログ村テーマ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆
にほんブログ村テーマ 私のマンションインテリア☆へ 私のマンションインテリア☆
にほんブログ村テーマ 小学生&幼稚園児のママ☆へ 小学生&幼稚園児のママ☆
にほんブログ村テーマ 入学準備品へ 入学準備品
にほんブログ村テーマ 小学生ママの日記へ 小学生ママの日記






とりあえずエアコンとカーテンを付けないとーーー!(汗





■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
応援ポチっとして頂けるとめちゃめちゃ励まされます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

該当の記事は見つかりませんでした。