RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

長男卒園式でした。 子供の作品の収納方法。



長男の卒園式が無事終わりました(*´ω`)
二年間、平日は毎日送り迎えしてお弁当を作り、園庭で一時間とかママ友とおしゃべりしていた生活が終わります


幼稚園はほぼそのままのメンバーで小学校に進学になるのですが、先生とのお別れが寂しいと長男。
長男にとっても私にとってもいろいろ成長させてもらった濃い二年間でした。

IMG_6524.jpg

卒園式で頂いたお花。
北欧好きと言いながら持っているフラワーベースはこれとオマジオのゴールドだけ、という( ̄▽ ̄)



リサ・ラーソン×波佐見焼の【ヒルダ】です






そして数日前に今年もこの時期がやってきたか、と思ったもの。


子供の作品一年分の持ち帰りの日・・・!
IMG_6348.jpg


去年はコストコで買った↑の作品ファイルにまとめて入れ、写真も撮っておきました。
初コストコと子供の作品の収納


この作品ファイルが気に入ったので今年も同じものが欲しいな~と思いつつ、コストコい行く時間がないなぁと思っていたらイオンで売っていました。

値段はコストコの倍しましたw




楽天にもありました。

お安め送料別


ちょっとお高め送料込み


 

画用紙に描いた作品はA3が多いのでなかなか場所を取りますよね(´・ω・`)
作品を折らずにとって置きたいならこのタイプも良いですね♪







私にとっては写真を撮る作業がまぁまぁ面倒大変です



今年はIKEAのイーゼルに貼り付けて撮影しました。
ダイソーで買った粘着ゴムを使いました。
IMG_6355.jpg







今年衝撃を受けた作品がこちら。
IMG_6356_201703171243166c3.jpg


ムンク 

では、ないらしいのです。 えー

ハロウィンでおばけを描いた時のもの。
みんなこんな感じ↓の可愛らしいおばけを描いていたのに我が子だけ異彩を放ってました・・・!
yjimage.jpg
(画像お借りしています)







去年より絵は上手くなったけど、相変わらず謎な部分もある。
IMG_6371.jpg
「たこかき」ってなに・・・?





にほんブログ村テーマ 小学生&幼稚園児のママ☆へ
小学生&幼稚園児のママ☆
にほんブログ村テーマ 子供のための家具・雑貨へ
子供のための家具・雑貨








これらは和室の押入れに入れておきます。
IMG_5748_20170317125358b69.jpg

左下の、段ボールで出来た収納ケース。
押入れの奥行を活かそうと思い、捨てやすさを重視して買ったこちらでしたが・・・

なんと、次男がこれを足掛けにして押入れの二段目によじ登ったり降りたりして一番下の段の引き出し部分が破けてしまいました



段ボールなら、破けるね・・・

またしても、失敗したお買い物となりましたw
ちゃんとした収納ケースを買い直そうと思います


頑丈さを求めるならフィッツユニットかな。




透けるのが嫌なのでこちらも良いかも。





今度はちゃんと測ってじっくり選んで買おう・・・!


にほんブログ村テーマ 失敗したお買い物…へ
失敗したお買い物…





あとは来週の次男の療育園の卒園式と入園・入学準備を頑張れ私!






■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
応援ポチっとして頂けるとめちゃめちゃ励まされます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

該当の記事は見つかりませんでした。