RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

*ポチレポ* 突然決まった大物家具!



今回のスーパーセール、こまごま沢山、の予定が・・・・



■ポチったもの■
      
     





        





にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪








夫が突然子供部屋つくるぞ!と言い出しまして

入学して生活スタイル見てからって言ってたのに・・・




前々から長男の勉強机をどうしようか相談していたんですが、スーパーセールで机やらベッドやらを調べていたらスイッチ入っちゃったみたいです


※悩んでる記事→カメラの練習と学習机問題




で。なぜか最初にポチった大物家具がこちら。


ベッドかYO! 

そして高っ(;´Д`)





↑の写真はオレンジですが、ブラウンを注文しました。(他にもナチュラルがあります)
1088015_37.jpg
【搬入設置無料★熊本県産ヒノキ使用】国産 ロフトベッド KOTOKA(コトカ)
(画像お借りしています ※ベッド以外の小物は含まれていません)





我が家の子供部屋予定の部屋はとても狭くて(5.4帖)ベッドふたつは置ける気がしません。
男の子兄弟三歳差なので、行く行くは2段ベッドで寝てもらおうと思っていました。

間取り図帖入り
(何度も出てくる夫作間取り図)

右側が子供部屋予定で左側はシングルベッドふたつ置いた寝室として使っています。
ちなみに子供と私が寝室で寝て、夫は子供部屋予定の部屋(現物置)で寝ています。

ちなみに物置部屋は酷すぎて一度も登場した事がありません





こんな狭い部屋にベッドと学習机が入るのか?!と思っていたら夫がばっちりExcelを使ってシュミレーションしておりました(;´∀`)
上の全体間取り図では梁・柱が省略されてますが、子供部屋と寝室にはかな~り邪魔な梁やら柱やらがあります。

こちら↓は実際の間取りの縮尺図(1/10)で梁・柱の出っ張りも入っています。
縮尺

ベッドや学習机、必要なスペースなども同じ倍率の縮尺図を用意してシュミレーションしてみたら何とか設置出来そう。


ロフトベッド下のスペースには将来的に足つきベッド等を置いて二段ベッドのように使えるかな~と思っています。


子供たちがこの部屋で寝るのはまだ先の想定なので、暫くは夫のベッドになると思います。
ロフト下のスペースは収納かな?





で、もう一度このベッドを選んだ理由が

・耐荷重が400キロ(低いのは90キロとか)
搬入設置サービスあり
・国産ヒノキ
・コンセント付き



などのこだわりがあるみたいですが、搬入設置サービスありなので自分で組み立てなくていいやーんてのが最大の理由と思われます。




ちなみに肝心のデスクはまだ決まってませんw
さてどうなる事でしょう、子供部屋( ̄▽ ̄)






にほんブログ村テーマ 子供のための家具・雑貨へ
子供のための家具・雑貨
にほんブログ村テーマ 子どもと過ごすインテリアへ
子どもと過ごすインテリア
にほんブログ村テーマ 私のマンションインテリア☆へ
私のマンションインテリア☆






■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
応援ポチっとして頂けるとめちゃめちゃ励まされます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。