RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

最近のいろいろ。




少し時間が出来た午前中、久しぶりに床をスチームクリーナー掛けました。
普段はささっと雑巾掛けだけ・・・しかも毎日ではない・・・(´ω`)


IMG_6285.jpg
めっちゃ逆光。



スチームクリーナーについては何度か書いていますが、けっこう重宝していて買って良かったアイテムです。

子供にソースかつ弁当をひっくり返されたラグの汚れ落とし
InRedの付録のポーチと夏の床掃除



まだダイニングにラグがあった頃は食べこぼしの汚れ落としによく使っていました。
(※ラグは長男が胃腸炎になってマーライオンした時に捨てました)
IMG_2850_20170301101217a85.jpg





ちなみに3年ぐらい前にテレビショッピングを観て楽天で購入しましたが、今はスティックタイプはないみたいです。






今はアイリスオーヤマとかからも出てるんですね~!

私が買った頃の半額・・・



2wayタイプは床掃除以外にもソファーや壁なんかにも使えるのが良いです。
(キッチンの油ギッシュな壁の汚れ落としとか)

ただ、フロアーコーティングしている床には使わない方が良いみたいです。






家具を寄せて。
こういう時軽いソファーで良かったと思う(*´ω`)
IMG_6286.jpg





6歳と3歳男児の足から何かが分泌されているのか、リビングに敷いている防音マットが結構な汚れでってなりました。




よくこのマットの上でいろんな遊びしてるもんね~。。。





ちなみに今朝のマットの様子。
IMG_6294.jpg

これ↑、次男作です(;´∀`)




最近、地方局で再放送しているトッキュウジャーに次男がハマってます。
お兄ちゃんが戦隊モノデビューした時のものなので、4世代前のもの。


IMG_1020_20170301103126ca7.jpg
長男4歳。





ちなみに、
トッキュウジャー → ニンニンジャー →ジュウオウジャー →キュウレンジャー(今これ)

の順で我が家は数年に渡って見守っていますが(笑)、次男は最近始まったキュウレンジャーにハマるのかと思いきやプラレール好きからの列車モノ移行は兄ちゃんと一緒みたいです。




3歳過ぎてやっと言葉が出始めた次男ですが、一年間の療育園での生活を通してもの凄く成長をした様に思えます。
その成長は、私が自閉症スペクトラムについて意識したからこその感じ方であって多分定型発達児に比べたらほんの小さな事かもしれません。


日々、「こんな事が出来るようになった」  「こんな事が言える様になった」 と大げさに喜んでいます(;´∀`)

↓こんな事(笑)
IMG_6295.jpg


まぁ、まだロボは作れなくても良いんですけどね。
自分で上手く作れないと盛大に怒りますし・・・




にほんブログ村テーマ 今日のうれしい出来事   -子育て-へ
今日のうれしい出来事   -子育て-
にほんブログ村テーマ それぞれの*発達障害と共に*へ
それぞれの*発達障害と共に*
にほんブログ村テーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動





前回次男の発達障害の記事を書いてからあっという間に半年経っていて、(発達障害な次男の2歳7ヶ月の記録。と進路に悩む。)この時悩んでいた進路も無事決まり、3月で療育園を卒園になります。


近々療育園生活のまとめ記事も書きたいと思っています!
更新頑張れ、私!







■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
応援ポチっとして頂けるとめちゃめちゃ励まされます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

該当の記事は見つかりませんでした。