RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

ロフトベッド設置!子供部屋(物置部屋)初公開!



ロフトベッドがきましたー(∩´∀`)∩

IMG_6390.jpg


狭すぎて全体が撮れない(;´∀`)
子供達さっそく登ってどかない(;´∀`)



こちらのブラウン





この商品、搬入設置組立サービス付きだったので事前に都合の良い日をメールで打ち合わせ、男性2名で設置して頂きました。
部屋が狭いので置いてたものを全部どかさないと組立てられないだろう、という事で必死に物をどかしました~!





せっかくなのでベッドが入る前の、このブログで一度も登場した事ない子供部屋(物置部屋兼夫の寝室)を大公開!

IMG_6375.jpg




・・・普通・・・(;´Д`)



この部屋に置いていたものは、

・すのこにニトリのお布団(夫用)
・ベビーカー
・バギー、アウトドア用キャリーワゴン
・漫画棚×2
・テレビボード・テレビ・プリンター
・カラーBOXにいろいろ

などです。



この部屋はエアコンを設置していません。 
必要になったら買おう、と入居時ケチりました・・・

冬はかなり寒いのでオシャレさより実用性重視で暖か布団カバーを掛けてます。
オッサン、雪の結晶柄で寝てます(笑)




狭いし面白味はないので何もない状態の写真ばかり撮ってました(-∀-)
IMG_6381.jpg


照明は賃貸時代から使っているリモコンの効くシーリングライトです。
カーテンすらつけていない(笑)

こちらの窓は通路側で、ルーバー格子を締めっぱなしなのであまり必要性を感じていません(という言い訳)

ちなみに寝室もずっとつけてませんでした。
※過去記事参照→寝室改造計画⑤ プリーツカーテン設置






漫画は夫婦共通の趣味なのですが、最近は読む時間ないし場所を取るので漫画棚廃止したい~
IMG_6384.jpg






反対側はマルチクローゼットとの引き戸と廊下側の扉があります。
IMG_6383.jpg


廊下側との扉は開き戸ですが、夫が「ここも引き戸にオプション変更すれば良かった~」と後悔していました。

※夫のブログで引き戸について熱く語っている記事があります
■俺のマンション暮らし■ 開き戸を引き戸に変更!我が家のマンションオプションを徹底レビュー③


狭い部屋ほど開き戸の方が扉分のスペース無駄になりますもんね(´・ω・`)
ベッドを置くシュミレーションの際にも、はしごが扉に干渉しないかチェックしていました。





実際には梯子を置いても大丈夫でした。
IMG_6385.jpg
子供達降りてこない・・・





この商品、二段ベッドもありますが次男(3歳2ヶ月)はまだ母と寝ているので収納スペースを優先させてロフトベッドを購入しました。







と言うのも、我が家のベビーカーが長男の時に買った旧式のエアバギーなんですが、これがかなり場所を取るのでベビーカー置き場を確保したいのです
IMG_6378.jpg
要らなくなった衣装ケースに雑に置いているの図



旧式のエアバギーは改札幅通れないし、日除けが意味ないし、荷物入れづらいし、操作性の良さは素晴らしいけど重くて車の出し入れも大変なんです。


その後出たエアバギーココはいろいろ改良されてて羨ましい~!



主に雨の日の幼稚園の送り迎えに使っていたので、4月からの生活では使用頻度が落ちると思われます。
(幼稚園は車NG、保育園は車OKなのです)

いっそ処分したいな~・・・
まだ早いかな~・・・


・・・折を見て処分したいと思います!!





それにしてもまだテレビやらテレビボードやら、処分したいものはたくさんあるので、今後の部屋づくりが課題です。
(夫がたまに観る!と言い張ってますがほとんど使ってません)



子供部屋予定なのでウォールステッカーとか貼ろうかなー♪

和室のワールドマップ貼り直せないかな~



これ綺麗♪




ドットも可愛い♪




地図以外も気になる♪






完成までは素敵ブロガーさんのお部屋を参考にさせてもらいますー(∩´∀`)∩

にほんブログ村テーマ 子供のための家具・雑貨へ 子供のための家具・雑貨
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*子供部屋へ WEB内覧会*子供部屋
にほんブログ村テーマ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆
にほんブログ村テーマ 私のマンションインテリア☆へ 私のマンションインテリア☆




次は学習机・・・夫が選びました。 どうなる?!子供部屋!





■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
応援ポチっとして頂けるとめちゃめちゃ励まされます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

該当の記事は見つかりませんでした。