RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

TVボードの収納をちょこっと見直し



先日ワックス掛けをした際に、夫がTVボードの記事を書く用に中身を全部出してたのでついでに収納を見直しました。

※夫の記事→カリモクテレビボードの機能と収納を徹底レビュー

IMG_4849.jpg
こういう時じゃないとなかなかできないからね(*´з`)





我が家のテレビボードは扉4カ所に分かれています。
IMG_4837_20160629104147c17.jpg







では①から。
IMG_4922.jpg
 

はい、出た!いきなりカセットコンロ!(笑)
埃は拭きました!


夫のブログで「カリモクに謝れ」って言われました( ̄▽ ̄)
カリモクさん、すみません。

だってキッチンに置く場所ないんだも~ん。
と、いう言い訳はもう厳しいですね。。。 鍋の時期が終わったら押入れにでも収納しようと思って放置してました。

上の段はカメラの三脚とかごの中にWiiのリモコンのカバーを入れてます。






②③は写真の都合でまとめて紹介(笑)
IMG_4903.jpg

②(左)ブルーレイのレコーダー・Wiiと配線BOX・リモコン

Wiiリモコン入れてるのはダイソーの収納BOXの小です
長男が片づけやすいように蓋はせずBOXごと出してしまう様に言ってます







③(右)DVDのケースやディスクなど

以前は段ボール2つに入れてましたが、棚板の高さを変えたら扉に付いてる出っ張りにあたって閉まらなくなってしまったので減らしました 

無印のポリプロピレンCD・DVDホルダー・2段 40枚収納(80ポケット)にディスクだけ入れてます
4547315556656_1260.jpg

下の段の「ブルーレイなど」と書いてあるのはブルーレイディスクのストックなどが入っているって意味です
直そうよ!

こちらもダイソーの収納BOXで大サイズです。便利!






④カメラグッズ・配線など・お掃除グッズ
IMG_4905.jpg

こちらは以前から入れてるものをダイソーの無印風の収納BOXに入れ直しました
配線をまとめるテープ(ケーブルタイって言うんですね)が欲しいとこの写真を見て思った!







お掃除グッズは惜しみなく無印のコロコロとハンディモップ入れてます 

IMG_4889.jpg
夫にディスられたけどねっ


レデッカーとか欲しいけど使い捨てできるからつい使い続けてしまう・・・
テレビの台の黒い所が埃が目立つので取り出しやすいこの場所が良いのです





あとはソファのファブリックに使うのにランドリンのファブリックミストを置いてます。
クラシックフローラルの香りが好きです♡
IMG_4906_2016062911283575a.jpg



気に入ったのでマルチクローゼット用にこちらも買いました☆










という、我が家のテレビボード収納でした(・∀・)
ちなみにテレビボード周りの柵を撤廃したので次男も自由に開け閉めできる状態ですが、中身はそんなに荒らされてません。
IMG_4857.jpg
でも変わった雑貨置くと遊ぶのでダック親子は餌食になってた・・・





あまり物が増えない様に、たまに収納の見直しを心掛けたいと思います





トラコミュ
収納・片付け

トラコミュ
暮らしをつくるインテリア*







■ブログ村のランキングに参加しています■
お手数ですが、どちらかポチっと押して頂けますと、それぞれのカテゴリのランキングに移動します
ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

該当の記事は見つかりませんでした。