RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

夫の誕生日ごはん。




金曜日は夫の誕生日でした 
当日は苺のタルトだけ作ってお祝いディナーは日曜に。
IMG_4744.jpg

飾り付けをやらかしました
せめてミントでも買ってくれば良かったな~





苺はお義父さんが作った自家製の第2段
IMG_4565.jpg



大量に頂いたので、苺のコンフィチュールも作ってアガーで固めたんですが、固まり過ぎちゃったんだよねぇ・・・
Cpicon 苺のコンフィチュール*苺ジャム by putimiko


さらにちゃんとカスタードクリームも作ったのに、良かれと思って生クリーム混ぜたらゆるくなっちゃって
苺のタルトがゲシュタルト崩壊ww


切ったらこんな状態

写真撮る気にならなかったのでインスタ用にスマホで撮った写真で;つД`)




味は良かったので良しとしよう





ディナーは炭水化物を控えてる夫を気遣ってステーキにしました
IMG_4761.jpg
ちょっと焼き過ぎた・・・



サーモンの生春巻きと野菜のポタージュも作りました(奥)

何度も紹介している絶品ポタージュ!
Cpicon ハンバーグ屋さんのポタージュ。 by かのん..pj.




パプリカはグリルで焼いただけですが、すごく甘くなるらしくて夫のお気に入りです
私は野菜嫌いな為食べません(・∀・) ←非女子




お肉料理用にスレートのプレートとか欲しいなぁ~
でも収納ないなぁ~
   




結局カステヘルミ頼りになっている
   



品数的にはショボイけど、滅多に食べられないステーキに子供達大喜びでした
※お肉はおじいちゃんおばあちゃんちで食べるものと思っています




とりあえず36歳おめでとう。
ブログでディスるのお手柔らかにお願いします。





トラコミュ
おうちでパーティー 特別な日のお料理

トラコミュ
誕生日・バースデー

トラコミュ
おうちごはんもおしゃれにいこう!

トラコミュ
おうちごはん







■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

該当の記事は見つかりませんでした。