RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

ハ二―マスタードチキンのホットサンド




またホットサンドネタです(;´∀`)

前回は超熟の6枚切りを買ってきて定番の具で作りましたが、
どーーーーしてもマツコに「今年食べたもので一番美味しい」と言わしめたあのハ二―マスタードチキンを食べてみたい!

と、パン焼きからチキンまで作ってみました!
(食いしん坊の執念)

IMG_3348.jpg



結果だけ言うと、

残念ながら多分別物。

これは私でも、今年食べたものの中で一番ではない・・・(-ω-)


思い当たる失敗点は
・チキンに入れた玉ねぎの水分がパンに吸収されてシャバってた
・さらに一緒にはさんだレタスからも水分出た
→パンがカリカリに焼けなくて美味しさ半減した
と思われます(´・ω・`)


張り切って角食から焼いたのにー(ノД`)・゜・。
IMG_3332.jpg

いつもお世話になっているゆきらいんさんのレシピです
Cpicon とっておき 私の基本食パン(角型) by ゆきらいん




マツコの番組で紹介されてた二子玉のお店のは、
鶏胸肉を塩コショウ、オリーブオイルにつけて丸一日寝かせ、ハニーマスタードで和えてマリネして作ることでパサパサせず、
さらにホットサンドにすると蒸気で蒸されて美味しくなってるらしい。
手間暇掛かってるんですね~!



ちなみに私が作ったハ二―マスタードチキンは、前働いてたお店レシピのアレンジです。

胸肉使っててお安く(重要)変わった一品ができるのでおもてなしなんかにもオススメです(^^)
昔のノートから出てきたので備忘録にレシピ載せとこ~♪




【ハ二―マスタードチキン】

・トリむね肉:一枚  
・しょうが:ひとかけ
・ねぎ:青い部分一本

(マスタードソース)
・粒マスタード:大さじ2
・マヨネーズ:80g
・りんご酢:大さじ1
・塩:3振り
・コショウ:3振り
・砂糖:小さじ1/2
・はちみつ:小さじ2
・カイエンペッパー(唐辛子パウダー):お好みで5振り


①鍋に水、しょうが(スライス)、ねぎ(青い部分)、ローリエを入れてひと煮立ちさせ、むね肉を入れて、ここからは沸騰させないよう火加減して10分煮る。煮汁につけたまま冷ましておく。
②①が冷めたら水気を切って薄くスライスする
③ボールにマスタードソースの材料を入れてまぜ、②を入れて和える


■カイエンペッパーはお好みで~ 入れると辛みが出てスパイシーになります
■りんご酢はなければおうちにあるお酢でOK~! 我が家はすし酢で作りました

■玉ねぎのスライスを水でさらして、水気を切ったものを混ぜるとシャキシャキ食感出て美味しいです
(パンに挟む場合は水気がでない様直前に混ぜた方がいいかも)







余ってたハムも入れてみました
IMG_3347.jpg





美味しいっちゃ美味しかったので、水分減らしてリベンジしてみようと思います(;´∀`)
IMG_3350.jpg





トラコミュ
パン好き!


トラコミュ
おうちごはん


トラコミュ
料理&お菓子&パン@手作り


トラコミュ
おうちカフェ





■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
素敵なブロガーさん達がたくさんいらっしゃるので参考になります☆
私のモチベーションUPにもなります(笑) ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

該当の記事は見つかりませんでした。