RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

アラフォー、結婚式のお呼ばれ服に悩む

今回は全くインテリアに関係ないです、すみません(;´∀`)


タイトル通り、アラウンドフォーティーなワタクシ結婚式のお呼ばれ服に悩んでおります(´・ω・`)
結婚式自体は秋なので、まだ余裕はあるんですが・・・


なんせ結婚式にお呼ばれされるのも6年振り&引越しに伴ってかなり服を処分してしまったので、服がない。
持ってるワンピースは二着で、最後に着たの30代前半

①ホワイトベージュのAラインワンピ+フェイクファーの組み合わせ
IMG_2803.jpg


②ゴールドサテン+レースなワンピース
IMG_2802.jpg

①のホワイトベージュのワンピは、そもそも自分の結婚式の二次会用に買ったものなので、
小物で黒を使ったとしてもあまり相応しくないよねーーー(´-ω-`)

②も買った当時は気に入ってたけどアラフォーにはキツいよなぁ・・・
こっちはもう処分対象だな(なぜ引越しの時にしなかったのだろう??)


一番良いのはお着物なんでしょうが、持っていない・・・( ;∀;)
&遠方でのお式なので、着付けを頼んでもらうのも悪いし、自分で美容室を調べて着付けてもらったとしても
我が家の一歳8ヶ月の暴れる君を抱っこしたり追いかけたりする事を想像すると多分むーーりーーーwww


レンタルドレスとかも考えてみたんですが・・・








うーーーん、ちょっと勿体ない気もする。





ここは黒のシンプルなワンピでも買うかーーーーと思っていろいろ調べてみたり

これ可愛いなぁ とか


とにかくシンプルに・・・!とか


黒のレースはどうなんでしょ?とか


いや、そもそも生地見ないで買うのはダメでしょ、と近場のお店を覗いてきたりもしたんですが。
10月末の季節感がイマイチ分からない( ̄▽ ̄)

しかも、お式は神社・・・!
寒そうだ!!


・・・・・・・・・・「神社 結婚式 服装」でググってみました。(遅

あ、やっぱり着物が一番良いっぽい・・・(;´Д`)
でも・・・披露宴はレストラン。着物で暴れる君連れでレストラン。。。ハードル高!




スーツ?!
ここはスーツなんじゃね?!Σ(゚Д゚)  ←気付くの遅いww



私が現在持ってるスーツは入園式で着た真っ白スーツのみ。
IMG_2072.jpg
うん。これはないわ。




という事は・・・今後の事考えて、卒園式にも着れるダーク系なスーツ買えばいいんじゃね?(・∀・)
七五三にも着れるしね!

しかしながらスーツとなると試着なしで買うのは怖いよね


楽天ならこの辺かなぁ










子連れでゆっくり試着しながらのお買い物なんて今現在は無理な我が家ですので(子供どんだけ!)
どこかで旦那に子供を押し付けて買い物に行ってやるのだ~~~



やっぱりこういう時、お着物持ってて自分で着付けできる方って羨ましいな~
独身で時間ある時に習っておけば良かったな




私の女子力の低さ&一般常識のなさを露呈する記事になってしまったかしら・・・(;´∀`)
まっ、方向性は決まったのでもうちょっと寒くなってからスーツを買いに行こう☆






■追記■
その後の結婚式の記事がこちらです→結婚式のお呼ばれと北欧テイストで楽しむ100人の部屋づくり





■ブログ村のランキングに参加しています■
お手数ですが、どちらかポチっと押して頂けますと、それぞれのカテゴリのランキングに移動します。
素敵なブロガーさん達がたくさんいらっしゃるので参考になります☆
私のモチベーションUPにもなります(笑) ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

該当の記事は見つかりませんでした。