RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

初公開! マルチクローゼット


せっかく2時間くらいかけて書いた記事が消えてたーーーーー(ノД`)・゜・。
き、気を取り直して・・・我が家のマルチクローゼット(何気に初公開)をご紹介します




*******************************************



その前に収納に関して少しお話し(*´ω`*)


収納・・・それは、私にとって「今夜の晩御飯何作ろう」って思うのと同じくらい悩ましいものです(;´Д`)


我が家はこのマンションに入居する前、賃貸を5回ほど引越ししているので
引越しの度に物は増やさない様にしていたつもりでした

でも、子供が生まれたら服・オモチャ・作品など、とっておいたほうがいいかなぁ?って物や、
実際次男が生まれてからもお下がり用にと待機している物も多くなりました(´・ω・`)

なのでお互いの独身時代の物やなんとなくとっておいてるけどもう使わないよね?って物を見直し、
今後子供の成長とともに増えるであろう事を考えて
新居に持ち込む物は収納力に対して7割くらいを目指しました


捨てるのもすご~く労力を使ったので(分別やゴミカレンダーと睨めっこの日々、大物はゴミセンターに持ち込みなど)
これらを忘れないためにも一度記事にしておこうと思います(^^)




********************************************






ではではマルチクローゼット。
2帖ぐらいのスペースのクローゼットなので、かなり狭いです

IMG_2045.jpg

これは廊下側のドアを開けて撮った写真なんですが、狭すぎて全景が入りません(;´Д`)
ちなみに左側の引き戸は子供部屋からも出入り出来るようになっています






これは子供部屋側から撮った写真
IMG_2048.jpg
入口の壁にフックを設置し、バック類を掛けてます



チャムス大好き♡



下の白い棚は最近押入れ収納を見直した時に行き場を失ってここに仮置き中なんですが、
春からの幼稚園グッズ置き場にしようかな?? 
でも上着を掛ける場所がないから和室かな??と悩んでおります(´・ω・`)


こうして写真で見るとかごかなんかで隠した方がいいなぁ・・・と反省( ̄▽ ̄)
一番下の迷彩のリュックは非常用持ち出し袋です










続いて奥側上

上の段はサイズぴったり過ぎて嬉しくて泣いた(笑)クラフトBOXのMサイズにお下がり服をサイズ別に入れてます


加工②

L字になっているので手前側は毎日着る上着、奥は使用頻度の低い服を掛けてます
(ちなみに夫婦の普段着は寝室のクローゼットの中です)

ハンガーがバラバラなのが気になる所(´・ω・`)

引越し前に楽天セールで滑らないハンガーを100本買ったんですが、クリーニングの袋に入ってる分は
わざわざ破かなくてもいいや~と放置していたのがダメな所です(´-ω-`)


衣類カバー買おうかしら・・・



あぁ、それにしてもMAWAハンガーで揃えれば良かった・・・
と、思った時の記事









下の段はこんな感じに
加工

下段はストック類や子供の作品BOXなどまだ見直せるスペースがあるので、今後物が増えた時に
改革したいと思います



と、いいますか4人家族なのに子供部屋はひとつ。
マンション購入決めた時は一人っ子の予定だったんですよ~(爆)


このせっまい部屋が次男の部屋になるかも(笑)←ひどいw
多分、寝室を明け渡して私ら夫婦は和室で寝る様になるんだろうなぁ・・・( ̄▽ ̄)


三歳差の男兄弟の関係性がイマイチ良く解りません(・∀・)←三姉妹の真ん中




ある意味服とか取っ払って机置いたら良い感じの隠れ家みたいになるかも~
その時までに服も減らさないとですね・・・






参考になります(^^♪

トラコミュ
収納・片付け


トラコミュ
掃除&片付け









■ブログ村のランキングに参加しています■
お手数ですが、どちらかポチっとおして頂けますと、それぞれのカテゴリのランキングに移動します。
更新のモチベーションUPにポチっと頂けますと大変嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




あああーーーセール始まっている(ノД`)・゜・。
もう、眠いから参戦は明日にしよかな・・・

スポンサーリンク

該当の記事は見つかりませんでした。