RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

気付いたら6店舗とスティッククリーナー問題


お買いものマラソン、コーヒーとパンツのみ。とか言いつつ6店舗いってました
 (・∀・)アレ?


追加① 私の家事用ダウンベスト



日中家事する時に何年も前に買ったユニクロのフリースを家着にしてるんですが、
もう6年くらい着てるかも
太って腕周りがきつくて動きづらくなった(ノД`)・゜・。

フード要らなかったんですが安かったので。
めちゃ暖かくて腕周りが楽で嬉しい~♪









②ウォールステッカー 前回紹介した気になるもの。買っちゃった♡

キッチンに貼ろ~♪







③mogのコップ+送料対策でOXOの計量カップと麺カッター  
うりさんがお使いの洗面コップを真似っ子購入(^^;)



洗面用のコップは、うりさんのブログ◆uri's room* 心地よくて美味しい暮らし◆の洗面所の内覧会の記事を見て欲しくなりました(・∀・)

洗面所改革したいなー!


OXOの計量カップは前から欲しかったけど収納場所ないしなーと思って悩んでましたが、送料対策に思い切って購入~

麺カッターは外出時の次男用に。
兄ちゃん時はセリアで買ったんですが、先日行った時には見つけられず(;´Д`)
捨てなきゃ良かったなー(´・ω・`) セリアなら6個買える・・・





④は、旦那の髭剃りの洗浄液のカートリッジ。貼るほどでもないので省略(;´∀`)

と今回も地味に買い物してしまいました
 特に私の物ばかりな点に反省









そんな中(?)、買わなきゃいけない物がまたまた発生。


我が家唯一の掃除機である、エルゴラピードの充電が瀕死の状態になってしまいました
(;´Д`)
↓写真左のオレンジのです
IMG_1261.jpg


我が家のは旧式で、もう4年以上使っているのでリチウム電池が寿命なのです




いままで20分は可動できていたのに最近は10分も持ちません(´-ω-`)

本来リチウム電池が2年くらいしか持たないみたいで、2年前にもクリーナー部分のみ新しく買い直してます。
が、クリーナー部分のみでも8000円以上するのでもったいないよなぁって事に。

しかも、エレクトロラックスの直営オンラインショップのみでしか買えない上に在庫切れ






・・・・・・これは新しいのを買えって事ですね??








そもそもスティックタイプにしたのはその気軽さとデザイン性の良さからだったんですけど、新しいエルゴラピードのデザインあんまり好きじゃないしなぁ(´-ω-`)


機械っぽくて。(機械ですけど)

あーー、でもいろいろ改善されているなぁ!
髪の毛が絡まるのをカットできる機能とか。
ハンディにしたときいちいち先っぽの部品をスタンドのとこに取りに行くのが面倒だったとことか。
自立するとことか。
(まさに普段不便に思ってたとこです!)






あまり出費を増やしたくないけど、掃除機は必要だしここは思い切ってダイソンにでもしちゃう?!とか


ダイソンは壁掛けできるかとかの問題があって調べてからじゃないと検討対象になりませんが(;´∀`)
(我が家は家電の決定権は旦那にあります)
私は見た目とかレビューとかで選ぶテキトー派。 旦那はスペックとかいろいろ調べ上げてから買う慎重派。







結局充電タイプは消耗品になるからコードありタイプを買う?!とか

逆にコードありタイプって商品がほとんどない!!








いっそスティックじゃないのにするかとか







迷走しております(´-ω-`)

そもそも、気軽に使えて収納場所もリビングに置いても野暮ったくないからとエルゴラピード使ってたのに。
普通の掃除機とか収納場所がありませんもの

まぁ、狭いから延長コード付けたまま収納すればコンセント一個で家中掃除機掛けられますけどね?
そもそも掃除機出すのがめんどくさいという私には(どんだけw)やっぱりスティックタイプがいい気がする。







ブロガーさんの評判が良いマキタ?もいいかも~
今回のマラソンは無理そうだけど、早く旦那に納得いくまで調べてもらお・・・




にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!







ここまで長々と読んで下さってありがとうございます(;´∀`)
どちらかポチっと押して頂けますと嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。