RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

パンニーダーがやってきた

楽天感謝祭で買ったニーダー(パンの生地捏ね機)がやってきました











BEFORE:炊飯器を廃止して置いたMK精工のホームベーカリー

5年くらい使ってました



AFTER:ニーダー。高さが心配でしたがスッキリ収まりました!
IMG_1631.jpg







パン作りは完全に自己流で、パン教室にすら通った事がないのでこの本も買って改めて勉強。

写真が多くて、基本的な事やQ&Aなどが勉強になります!









さっそくいつもの角食を焼いてみました

レシピはゆきらいんさん
Cpicon とっておき 私の基本食パン(角型) by ゆきらいん

IMG_1648.jpg


IMG_1646.jpg
正直ホームベーカリー使用時と変わり映えはしない気がするんですが・・・( ̄▽ ̄)

翌日以降のふかふか度が全然違いました!
いつもより固くなってない!(気がする)


タイマーしか付いてないシンプル機能ですが、粉量が多くてもしっかり捏ねられて良い~










ホームベーカリーでは水分量が低くて捏ねづらいベーグル生地もばっちり!
IMG_1671.jpg
ベーグルは焼く前茹でます



IMG_1675.jpg
ベーグルタワーとトゥオキオのお皿って合うわぁ~











ピザも簡単にできます
IMG_1634.jpg

ピザ生地のレシピはこちら~☆
Cpicon 基本のピザ生地☆ワンボウルで簡単&本格的 by makkocafe
かなりお世話になってます(^^)






炊飯器を廃止してホームベーカリ→パンニーダーを置いている我が家。
ごはんは鍋で炊いて、炊き立てを冷凍しています

旦那の勤務時間がバラバラなので、一食ずつ温めたりできるこの方が便利だし美味しいのです(;´∀`)


でも来春から長男が幼稚園・・・
お弁当生活になったらさすがに炊飯器欲しくなるかな?

そしたらニーダーどこに置こう・・・( ̄▽ ̄)











完全にインテリアネタでなくて申し訳ありません(;´Д`)
が、応援ポチっとして頂けるともんげー嬉しいずらー
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

該当の記事は見つかりませんでした。