FC2ブログ

RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

冷蔵庫の中身が丸見えで危険



先日ママ友をお招きしてうちでお喋り大会をしました


私を入れて四名だったのでダイニングの子供用の椅子(トリップトラップ)をどかして、
リプロダクトのアントチェアとこれまたリプロダクトのセブンチェアを置きました。


我が家のダイニングにおける家族のポジションはこんな感じになってまして・・・↓
IMG_8136_20180222170807a80.jpg

私は普段、ベランダ側に向かって座っているので知らなかったのです・・・(というか気付いてなかった)



次男ポジションに座ったお客様に我が家の冷蔵庫の中丸見え
な事に


お茶やらコーヒー用の牛乳やらを取るのに何度も開けるし、そりゃ見えますよね(;´Д`)


「冷蔵庫キレイにしてるね~」って言ってくれたんですが・・・
たまたま物が少なかっただけで気を抜いてる時だったらやばかった(-ω-)



【次男の席目線】
IMG_8353.jpg





冷蔵庫は以前記事にした事ありますが、「ごちゃつくものは見えなくしてジャンル分け」な収納はほぼ変わっていません。
冷蔵庫の中身を片付けました


最近めっきり常備菜を作る余裕がなくなった事もあり、冷蔵庫スカスカ~(;´∀`)
IMG_8349.jpg

上段の入れ物はダイソー、真ん中はニトリのINボックスを使っています。




独立キッチンとか吊戸棚があったらここまで丸見えにならなかったと思いますが、
今後は冷蔵庫の中身も気をつけようと思いました・・・!





あとね、日立の冷蔵庫の「クリスタルドア」とやらは鏡の代わりになりますが手垢もめっちゃ目立ちます(´-ω-`)
IMG_8348.jpg




なので来客がある日はアルコールスプレーとキッチンペーパー持っていろんな所をフキフキしてます。
窓とかシンプルヒューマンのゴミ箱とかPH5とか。

手垢にはアルコールスプレー!


IMG_4022_20180222174210aba.jpg


普通に売ってるこういうタイプを使ってます。




冷蔵庫がコンロの後ろポジションだったら良かったのに~。
あ、でもそれだと調理する時に不便なのか。




そもそも普段から綺麗なおうちだったら何にも問題ないですよね(^_^;)
頑張れ、私・・・。





■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
ご協力頂けると嬉しいです(*´v`)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


暮らしのブログメディアもの、ごとさんに参加させて頂いてます。



楓の もの、ごと。ページ→



スポンサーリンク

スポンサーサイト
このカテゴリーに該当する記事はありません。