RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

お気に入りのフクロウのポスターと新しいペティナイフ



ダイニングのポスターを変えました。
IMG_7373.jpg


去年買ったフクロウのポスター。お気に入りです






モノトーンがなんとなく涼し気で秋のイメージ。

IMG_7374_20170927223032665.jpg




秋と言えばこのポスターも気になる(*´ω`*)

ラシィマットとケンカしそう?



なんとなくインテリア熱が戻ってきた今日この頃。

子供部屋か寝室の壁をいじりたくてウズウズしています(;´∀`)
夫に「さらにごちゃごちゃする」と言われた



にほんブログ村テーマ LOVE!POSTERへ
LOVE!POSTER








さて。

誕生日プレゼントにリクエストしたペティナイフが届きました(∩´∀`)∩


ちょっと変わった形なのは、アップシェンクという形状で切る時にまな板に手が当たらないように工夫されているんだそうです。



ペティ買ったらやりやかったのが「しましまきゅうり」
IMG_7390.jpg



これ、刃の部分を持って削ぐ感じで回して切ります。
IMG_7386.jpg
こう持って、

こう。
IMG_7388.jpg
(お見苦しいBBAの手が写っていてすみません


刃を持ちますが指は切れません。
(スライドしたら切れます)


これが出来たから何?と聞かれたらただの飾りってしか答えられないですけど。。。

得意の自己満足です




長男はきゅうりスティック好きなカッパ君なのでよく登場します。
IMG_7391.jpg


普通の包丁よりペティの方が刃が短いのでやりやすくなりました

切れ味も素晴らしいです。





果物のカットも楽々~
IMG_7393.jpg



オレンジの皮もりんごみたいにスルスル剥けるので、身だけの贅沢剥き。
IMG_7394.jpg




大事に使いたいと思います





にほんブログ村テーマ キッチン雑貨・食器へ
キッチン雑貨・食器
にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪





最後に見返してみたら、この使い方じゃアップシェンクの良さが伝わらない事に気づきました
トマトとか切る時にね、まな板に手が当たらないですよ~!(必死)






■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
ご協力頂けると嬉しいです(*´v`)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

このカテゴリーに該当する記事はありません。