RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

珈琲が好きです。



二個前の記事で仕込んだぶどう酵母の元種で、チョコ入りバゲットを焼きました。

IMG_7635.jpg

薄く切ってトースターで焼いて食べると美味しいです。



・・・本当は、焼き上がったものがこん棒みたいな残念なビジュアルだったので切り刻んでやりました。

バゲット、難しいです




こういう口の中の水分持っていかれる系のは珈琲に合うので夜は危険





ドリップコーヒーも好きですがエスプレッソマシンで淹れたラテも好きです(*´ω`*)
IMG_7633_20171028211710a08.jpg




ただ、エスプレッソマシンの音が大きいのとお手入れが結構面倒なので昼間余裕のある時にしか稼働しない悲しいマシンとなっております。




IMG_7286_20171028212701e83.jpg





子供が生まれる前はカフェ巡りとか好きでしたが、妊娠・授乳期にカフェイン絶ちしていたのと子連れでカフェなんて行けないんだわ、と悟った辺りから一気におうちカフェが充実してきた気がします(;´∀`)


最近では気の合うママさんとでうちでギャンギャンお喋りしながらコーヒー飲めるのが幸せ





最近お気に入りの豆♪

美味しい豆がネットで手軽に買えるので本当にありがたいです。




おうちで美味しい珈琲飲むポイントは「挽きたて」だと思っているので一杯分づつ挽いてからドリップしています。
コーヒーは粉じゃなくて豆で注文します。

こだわったら電動のミルじゃなくて手回しのミルの方が良さげですが(熱が豆を劣化させる為)、その辺は手軽さが勝ちます(^^;)


私が使ってるカリタの新しいタイプ


「そこそこ手軽に美味しい珈琲」が私のモットーです(笑)






でも本音を言ったらたまにはお洒落なカフェで珈琲飲みたい・・・(*´ω`*)






にほんブログ村テーマ コーヒーへ
コーヒー
にほんブログ村テーマ おうちでラテアート、デザインカプチーノへ
おうちでラテアート、デザインカプチーノ
にほんブログ村テーマ コーヒー好きな人のためのトラコミュへ
コーヒー好きな人のためのトラコミュ
にほんブログ村テーマ おうちカフェへ
おうちカフェ
にほんブログ村テーマ 珈琲、コーヒーへ
珈琲、コーヒー







■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
ご協力頂けると嬉しいです(*´v`)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

このカテゴリーに該当する記事はありません。