RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

インテリアの引き算を考える




リビングにウォールバードを設置して、とても満足していた先日・・・

私のインテリア味方の長男(※敵は夫)がソファに寝転びながらこんな事を言いました。



お母さん、うちって飾り物多くない?(・∀・)



IMG_6241.jpg





おおぅ・・・

やっぱり、こどもでもそう思うレベルなのか・・・!
ついこの前まで新しいアイテム増えると喜んでくれてたのに~( ̄д ̄)








ちなみに、、、

■俺のマンション暮らし■ 新たな試み「雑記」を開始します【雑記】

最近夫が自分のブログで新たに【雑記】というカテゴリを作って記事を投稿するって言ってた(上のリンク参照)のでどんな記事を書くのかな~と楽しみに思っていたら・・・


なかなか楽しそうな記事書いてるじゃないですか。 (ΦωΦ)フフフ…
嫁の北欧雑貨がどんどん増えていく件





まあ夫に言われても直すつもりはなかったけど、長男に言われると素直に見直したくなる私。





まず問題点を考える。


①ひとつひとつは気に入っているものでも、全部が綺麗にまとまっている訳ではない

②「ここにあった方が便利」だけどここに置かなくてもいい

③テイストがそもそも合っていない






①は私のセンスでは綺麗にまとまる事はないのかもしれない。(きっぱり)
究極、テレビボードとウンベラータのみでも十分なリビングなのかも。




とりあえず引き算方式で、ポスターの位置を変えてIKEAのイーゼルを和室に移動。
IMG_6275.jpg






ポスターをウンベラータの後ろに置いているのは、テレビボードの配線隠しにもなっているのです。
IMG_2384_201702251041091ff.jpg



テレビボードを真ん中に置く構想がしっかりできていたら、マンションのオプションでリビングのど真ん中にコンセント増設したほうが良かったのかも。

でももし真ん中に置かない場合の存在感はリスクですねw






IKEAのイーゼルは長男がテレビやDVDを見てインスピレーションを得ていろいろ描き出すのが楽しくてここに置いていたものの、最近は次男が触るようになりペンの蓋をしないまま放置して描けなくなってる事が多くなったので最近はあまり使っていませんでした。

とは言え、これとポスター裏に貼ったひらがな表のおかげで長男の文字の練習用にもなっていました。
IMG_2949_2017022510504786f.jpg







②の「ここにあった方が便利」だけどここに置かなくてもいい については、

・スティック掃除機 
・ルカーノの脚立

(書いてびっくりどちらも存在感大きいオレンジ)です。

これについてはインテリアを優先するか自分のズボラが勝つかの問題です( ̄▽ ̄)
両方毎日何回も使うしなー。

IMG_6277.jpg
やっぱり目立つな~ なんでオレンジにしたんだろう・・・?














いっそタペストリーを外してみたら。
IMG_6282.jpg



バランス難っ(;´Д`)

やっぱ、脚立と掃除機!(;´Д`)

あと、忘れてたけど子供用のカラフルマット!!(;´Д`) 




バルミューダのレイン(加湿器)も微妙に思えてきたw

カラフルマットは防音性考えると男の子兄弟まだまだ外せそうにないし、加湿大事だし、ウンベラータはベランダに出しやすいから窓側が良いし・・・




やはり、まとまらず(笑)





今の所、このごちゃごちゃが我が家のインテリアなのかも。
(と、開き直る)
IMG_6280.jpg




カラフル子供マットが撤去できたら、テレビボードを真ん中に置いて3人掛けソファと一人掛けソファを買い足すのが夢です(;´∀`)





にほんブログ村テーマ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア
にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング
にほんブログ村テーマ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え






■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
応援ポチっとして頂けるとめちゃめちゃ励まされます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

このカテゴリーに該当する記事はありません。