RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

直売所って素敵。と、夏休みが始まってしまった。



野菜の直売所にテンション上がったBBAのお話です(;´∀`)


地方都市に住んでいるので近くに野菜の直売所があるのは知っていたんですが、(車使用)
普段は専ら食料品の買い出しは自転車で近くのスーパーorネットスーパーなので行った事がなかったのです。


先日たまたま用事で直売所の前を通ったので、「そういえばトウモロコシ売ってないかな~」なんて軽い気持ちで立ち寄ってみました。


したらば、まぁ~混んでる!

午前中の9時過ぎでしたが駐車場も店内もいっぱい。


野菜が安い!!
旬なもの沢山!!

楽しい~(∩´∀`)∩




戦利品
IMG_7033_201707192322584af.jpg

・とうもろこし:200円
・きゅうり(5本):110円
・ズッキーニ(3本):100円
・トマト(5個):200円
・にんにく:200円
・パセリ:110円

これだけ買って1120円~!(∩´∀`)∩





やっぱ採れたてのとうもろこしって最高!!
かつ、生でも食べられるという甘~いとうもろこしでした


いつも皮のままストウブで無加水調理してます。
IMG_7038.jpg





パセリはブレンダ―のフードプロセッサーで細かくしてドライパセリ用に。
IMG_7035.jpg
スーパーで売っているものより若い葉で飾り用にも良さげ。





少し乾燥させたら冷凍しちゃいます。
IMG_7037.jpg






↓こういう時やパスタなどに使います。
IMG_6002_201707201353107c4.jpg
(過去画像です、すみません) しかもちょっとしか使ってないっていう。





パプリカ買って来てラタトゥイユ作ろ~っと。

直売所、最近行った高島屋より楽しかった(笑)
あ、スイートテンダイヤモンド買ってもらえました

人が多いのは同じでも直売所の方が楽しいって、女子力なさすぎ・・・w









そして・・・


明日から始まる長~い夏休み。
レパートリーの少ない飯炊きBBAにとっては本当にツライ期間でもあります


とりあえず今日はチャーハン。
IMG_7026.jpg

中華鍋買ってから格段に美味しくなりました。

今は喜んで食べてるけどそのうち「え~またー」とか言われるんだろうなぁ





にほんブログ村テーマ 夏休みへ
夏休み






とりあえず明日は図書館行って本を借りてこようと思います!
一年生の宿題、思ってたほど多くはなかったけど子供も私も計画的に終わらせたい(*´ω`*)

私はレシピ本借りよ~(笑)






■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
ご協力頂けると嬉しいです(*´v`)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村



スポンサーリンク

このカテゴリーに該当する記事はありません。