RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

【ニトリ】玄関収納にインボックスがぴったり。


無印良品週間中ですが、先日玄関収納用に買い足したもの。


愛用のニトリのインボックスシリーズです(^^)

・スタッキングできる
・見た目スッキリ
・蓋がある
・サイズ展開が豊富

なところが気に入ってます。


インボックス
(画像お借りしています)





学校に持って行く用のスリッパなどを入れるのに一個だけ使ってましたが・・・
IMG_8146_201803191251113ae.jpg




↑この写真を見て、スリッパも隠そうと思い立ち買い足しました(;´∀`)




あまり変わら図。
IMG_8437.jpg





でも正面から見たらスッキリ~
横幅ピッタリとはいきませんでしたが、満足♪
IMG_8439.jpg




保育園の送迎&パートで毎日自転車生活になったので、梅雨前にチャイルドシートのレインカバーを買ったり自分用にレインコートを買いました。
  

何回か雨の日に使用しましたが、レインカバーは快適そうです(^^)
私のレインコートは防水はばっちりですが、まあ顔やら足元やらは濡れるよね。。。




濡れたレインコートは傘と同じく玄関のマグネットフックに掛けてから乾かしてます。
IMG_8145_20180319154318071.jpg

関連記事→傘立ての代わりにアレ。とポチレポ


乾いたら玄関収納のインボックスへ。
ここなら出掛けに雨に気づいても靴を脱がずに持って行けます(;´∀`)


ちなみに帽子や手袋なども玄関収納のワイヤー引出しに。
夏場はアームカバーを入れています。

UV仕様なアームカバー欲しいなー





帽子もツバが広くて風に飛ばされないもの必須。


でも、これほんとに風に飛ばされない様にと紐を顎下にすると面白いおばちゃんになるんですよね(^_^;)



いっそ、これいっとく・・・?!





子供乗せ自転車生活も多分あと二年。

長男の幼稚園の二年間は徒歩登園だったので、雨の日の装備はベビーカー中心なものでしたが
(ベビーカー+レインカバー、長靴)

ベビーカーは処分したし、長靴はほとんどはかなくなったので自転車でも漕ぎやすい様にショート丈のものが欲しくなりました。

ハンター可愛い



今は長男のレインコートもこちらに入っていますが学年が上がるとレインコートを着なくなるらしくて。
(男の子は恥ずかしいんかな・・・)

ランドセル濡れなくて良いんだけどなー




次男が小学校に上がるまではここに入れるものも変化していきそうです。
でもインボックスなら多少のごちゃつきを隠して見た目スッキリ!を保てるはず~(^^)♪












■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
ご協力頂けると嬉しいです(*´v`)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

暮らしのブログメディアもの、ごとさんに参加させて頂いてます。

楓の もの、ごと。ページ→

スポンサーリンク

スポンサーサイト
このカテゴリーに該当する記事はありません。