RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

週末BBQと大物の断捨離を決意。


週末は私の誕生祝いと称したBBQをしました。
IMG_7360.jpg




夫、何かにつけてBBQしたいと思われる( ̄▽ ̄)





でも義実家開催でおじいちゃんおばあちゃんと一緒だったので、子供達は大喜びでした。
IMG_7357.jpg
お義母さんに誕生日ケーキも買ってもらったし




書いててBBQとデイキャンプってどう違うの?と思って調べてみたところ、

デイキャンプ=テント建てて野外活動しながら食事はバーベキューする事らしいので、

これはBBQでした。




何回かやってるうち、トングやらお皿やらの小物を入れるBOXが欲しいね、って事になり、

もうすぐあるらしい無印良品週間でこちらか、

ポリプロピレン頑丈収納ボックス・特大




楽天マラソンで同じ商品に見えるこちらを買おうって事になりました。


見た目も大きさも同じ様な気がするんですが1000円以上値段が違うので(無印の方が安い)値段の差を調べねば。







とにかくキャンプグッズがどんどん増えてきたので、前々から処分したいと思っていた大物を処分する事にしました。



夫婦二人分のスノボの板と靴です。
IMG_7362.jpg






結婚前に買ったもの(かれこれ15年前)で、スノボは子供が生まれる前は年に1~2回は行ってました。

これらは寝室の収納ベッドに置いていました。
IMG_2016 (1)

(過去の写真です)

IMG_2018 (1)




逆になぜ持ち込んだ?!って、今なら思いますが


唯一共通なスポーツの趣味だった事と、道具になかなかお金が掛かっていたので子育て落ち着いたらまた行こう~!
って思ってました。

でもまだ数年はスノボには行けなそうだし、もし行ったとしてもこんなに古くてお手入れもしていない道具よりはレンタルしたほうが良いだろう、という考えになりました。



三年ちょっと貴重な収納を占領してたのにねぇ

価値観って変わるもんですな。




という訳でノリノリで大型ごみの申込みしてやりましたー!(∩´∀`)∩

でも既にここにキャンプグッズ入れる気満々の夫を見てると良かったのか悪かったのかw





にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活
にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し




やはりミニマリストには縁遠い我が家です( ̄▽ ̄)







■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
ご協力頂けると嬉しいです(*´v`)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

このカテゴリーに該当する記事はありません。