FC2ブログ

RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

ビタントニオのドリップケトルが届きました(・∀・)



新しいケトルが届きました~♪

IMG_0701.jpg


マットなブラック!
ハンドルがウッド!
美しいカーブの注ぎ口!

わーーいカッコイイ~(∩´∀`)∩



・・・けど。



食器棚に置いたら背面のブラックと同化して目立たなくなりました(´・ω・`)
IMG_0703.jpg



うちの食器棚は綾野製作所のもので、背面はシルバーでしたが私がマスキングテープを貼ってブラックにしました。

2015年の記事だった・・・!
今度は食器棚にマスキングテープを貼ってみた(・∀・)






最近めっきり電源すら入れてもらえなくなったエスプレッソマシンのために作業台としてスペースを確保しています。
IMG_0708.jpg





なぜステンレスの籠の中に入れているかと言うと、後ろに薬入れを隠しているから(;´∀`)
IMG_0709.jpg


毎日飲む薬があるのですが、すぐ飲み忘れので水道付近に置いて置きたいのです。

ちなみに後ろにあるキッチンペーパーホルダーと棚が一緒になっているものは食器棚のオプション品です。
キッチンペーパーって使用頻度高い割に場所取るので置き場所難しいですよね

かっこいいペーパーホルダーに憧れつつ、スペース的に便利でずっと使ってます。

こういうのの方がオシャレよね~
  





肝心のケトルの使い心地はというと。

めちゃめちゃドリップがしやすい!!

夫がインスタントの味噌汁にお湯を注ぐのに「なんか回して注いでまう・・・!」と言うほど(笑)


温度設定できるのも良い所です。
コーヒーは推奨されてた93℃で淹れてます。

今までは沸騰してから蓋を開けてちょっと冷ましていたのでその手間が省ける♪

本体が熱くなるのと転倒防止機能がないのがちょっと心配でしたが、我が家は子供がそこそこ大きくなってるので言い聞かせれば大丈夫そう。

長男はカップラーメンぐらいは作れるようにと使い方を教えようと思います。
が、次男にはキッチンのものは危ないものが多いからお皿とコップしか触っちゃだめだよと言ってあります。





お気に入りアイテムが増えて嬉しい♡
IMG_0705.jpg

・・・が、やはり目立たない(*´Д`*)






キッチン家電 PC家電ブログ・テーマ
キッチン家電
キッチン 住まいブログ・テーマ
キッチン
デザイン家電 インテリアブログ・テーマ
デザイン家電





■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
ご協力頂けると嬉しいです(*´v`)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーサイト



このカテゴリーに該当する記事はありません。