RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

リビングにロボ。とロフトベッド下の目隠し。



我が家のリビングに・・・

IMG_7316.jpg

ブロックのロボ(大作)






タイトルで「北欧風な部屋づくり」とかほざいてるのに・・・

IMG_7317.jpg


ロボ(大作)





長男、最近はゲームに夢中でもうブロックでは遊ばないかな~と思ってましたが、そんな事なかった( ̄▽ ̄)



以前にも学研のブロックの最強さを書いた事ありますが→子供の発想の面白さ。 学研のニューブロックが最強な件!

三連休はどこにも連れて行かなかったので余程暇だったのでしょう(笑)、説明書を捨ててしまって作り方が分からなかった箱に貼ってあるロボの写真を見ながらオリジナルで作りあげました。




これが何かに活かせればいいな~と思うのは親心・・・(;´∀`)



にほんブログ村テーマ 小学生ママの日記へ
小学生ママの日記
にほんブログ村テーマ 子どもと過ごすインテリアへ
子どもと過ごすインテリア



大作なので暫くは素敵北欧バスケットの上に飾って置いてあげますか










まぁとにかく暇だった三連休。(土曜は夫が休日出勤、日曜台風、祝日の月曜は排水管作業の業者さん来る予定)
母もせっせと扇風機片づけたりかき氷機片づけたりしてました。


で、ずっとなんとかしなきゃな~と思っていた子供部屋のロフトベッド下!
IMG_7328.jpg

アウトドアグッズがどんどん増えてごちゃごちゃしてきました






勿論「見せる収納でカッコよく!」なんて高度な事は1ミリも考えていないので、布で隠す事にしました。

試しに余っていたコロナの布を両面テープで雑に貼ってみました。
IMG_7324.jpg
(アイロンぐらい掛けよう) 写り込む長男





お?良いんじゃない?
でも右半分足りてないから追加で注文しないとだな~、って事になり・・・。




これはどうだ!と寝室のタペストリーを持ってきた!
IMG_7337.jpg
写り込む次男



ちょっとクドイ?(;´∀`)




でもタペストリーなら適度に重みがあって良いかも。
荷物取りたい時はクルっと布を上げればOKです。
IMG_7334.jpg





ちなみに最初はフックで設置しようとしましたが、重みでテープが剥がれたので釘を打ち込んでみました。
木で良かった。
IMG_7335.jpg


マリメッコのファブリックにぴったりなタペストリーキット







ウニッコの存在感が凄いから、モノトーンとかも試したいな~

      






とりあえず暫くはこれで行こうと思います(*´ω`*)
IMG_7336.jpg

アイロン掛けなきゃ~






にほんブログ村テーマ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋
にほんブログ村テーマ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆
にほんブログ村テーマ 私のマンションインテリア☆へ
私のマンションインテリア☆
にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!







■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
ご協力頂けると嬉しいです(*´v`)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

このカテゴリーに該当する記事はありません。