FC2ブログ

RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

でっかくなっちゃった


こんにちは!
更新が亀ペースになっておりますが、一応家族みんな元気です☆

一応というのは次男が喘息の症状が出てるので今日は保育園お休みしてお薬もらって来たから。
風邪ひいたり免疫力落ちてそうな時には咳が出ます(;´・ω・)

インフルも怖いしやっぱり冬は免疫力を上げていきたいですね・・・!









さて、タイトル。
何がでっかくなっちゃったのかと言いますと、、、

炊飯鍋!
IMG_9968.jpg



いっこ前の記事で、ごはんは鍋で炊いてますと書きましたが、その鍋の買い替えです。





楽天で購入しましたが、届いてみたら今まで使ってたものよりだいぶ大きかった。
IMG_9969.jpg


同じ5合炊きだし自動炊飯機能に対応してるから大丈夫でしょ、と今回ふわっと買っちゃったw






古い方は5年弱使いました。
先日蓋のつまみの部分が割れてしまってなんとも使いづらくなってしまいました。
IMG_9970.jpg



当初は蓋だけ買い替えられないかな~、と探してみましたがどこのメーカーのものか分からなくて(;´・ω・)

実はこのお鍋、マンション入居時におまけ?でもらったもの。
なんでハテナマークかと言いますと、引渡しの日にキッチンに“ぺっ”と置いてあったから(;´∀`)

我が家のビルトインコンロはオプションでグレードアップしているのですが、
たぶんそれのおまけ。(と営業さんに言われた気がする)

※グレードアップというか天板のサイズを大きくしただけなのですが、興味がある方は無駄に長い夫のブログをご覧ください
ビルトインコンロの交換・グレードアップで損をする3つの理由!【マンションオプション⑤】




でっかくなっちゃって心配だった、「これ今までの収納方法で入るんか?」は大丈夫でした。
良かった良かった。
IMG_9974.jpg


ちなみに我が家は
・鍋5個
・フライパン3個
でこの引き出し収納に収まるぶんで調理してます。

本当は立てて収納したりもっとこだわったお鍋を見せる収納したりしてみたかったけど、
マンションの狭いキッチンではこれが精一杯!

てか、そんなに大した料理作れないのでこれで十分て話。





ほんの一瞬だけそろそろ炊飯器買うべき?と思いましたが、
やっぱりパンニーダーを置く場所ないので炊飯は鍋でいこうと思います。
IMG_9964.jpg



まだごはん炊いてないのでちゃんと使えるかちょっとドキドキ






ブログ村のリニューアルが見づらくないかい?
に賛同して頂ける方ポチっと応援お願いします~☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


暮らしのブログメディアもの、ごとさんに参加させて頂いてます。

楓の もの、ごと。ページ→

スポンサーリンク

スポンサーサイト
このカテゴリーに該当する記事はありません。