RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

恐れていた時期がやってきた!急遽ポチったものと我が家のゲーム事情。



男の子三歳差兄弟な我が家。

恐れていた時期がとうとうやってきてしまいました。


それは・・・



同じものふたつないとダメ現象




三歳七か月の次男、

“お兄ちゃんのものは僕のもの 僕のものは僕のもの” 的な、まさにジャイアン状態


「ジャイアンでーす」
IMG_7192.jpg


噂に聞いてはいましたが・・・

兄がしている事をしたがる。
同じものを欲しがる。
同じものを食べたがる。

→延々とケンカする

母、仲裁するのもなだめるのも怒るのもめっちゃ疲れる




特に最近は、お兄ちゃんが誕生日プレゼントでおじいちゃんおばあちゃんに買ってもらったDSのマリオパーティーを取り合って毎日ケンカ。

次男は出来ないながらもやりたがるし、長男は自分のだ!!と言って譲らず。

いや、そのDS本体はお母さんのだから。(`・ω・´)


(我が家の3DSは鍋好きのごはん日記。のくみこさんから頂いたもの♡)

くみこさん、ありがとうございました
※関連記事→めちゃ太っ腹なプレゼント! と、夏休み始まっちゃった(´-ω-`)




あまりにも毎日ケンカになるので、もうすぐスーパーセ-ルあるらしいのは知っていたものの急遽ポチりました。

2DS LLを。

  

三歳児にゲーム機なんて要らんのですが
2DSでLLが新しく出たって知ったら欲しくなったのは実は私です(≧ω・)




お兄ちゃんは宿題のご褒美感覚で時間制限守ってやっているので、次男もお兄ちゃんと同じ条件下で使用する事にします。
でもその条件だと二学期始まったらほとんどゲームする時間なんてないと思うけどね~


外出時はゲームあると助かるってのが親の本音(;´∀`)



ちなみに小学校一年生、持っているソフトはあまりありませんが、ラインナップはこんな感じ。

        


マリオばっかり 

最初に買ったドラかずは、初めの内はせっせとやってましたがマリオ買ったらめっきりやらなくなりました。
てか足し算引き算から進まないのは年齢の設定とか変えないといけないのかな?

親も内容は知っておきたいと思いつつ、今どきのゲームよく分かりませんwww



ちなみに我が家はWiiは古いのしかなくてUはありません。
Switchは未だに入手困難だし今はDSで十分かなー。

夫婦が最後にやったゲームは桃太郎電鉄( ̄▽ ̄)

桃鉄の新しいのがSwitchで出たら意地でも買っちゃうかも(笑)





・・・って調べたら新しいの出てました!


知らなかった でも、DSかぁ(´・ω・`)








■ブログ村のランキングに参加しています■

めっちゃどうでもいい記事にお付き合いありがとうございました(;´∀`)
ポチっと応援頂けると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

このカテゴリーに該当する記事はありません。