RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

ルイスポールセン PH5 コンテンポラリーのお掃除




我が家のダイニングの照明は、ルイスポールセン社のPH5 コンテンポラリー グレーです
IMG_4031.jpg


言わずもがな「北欧」を代表するアイテムな訳で、私はPH5を見て北欧に興味を持ったミーハーちゃんです(・´з`・)
なので、マンションの購入を決めてからは、新居には絶対この照明を買う!!と心に決めておりました


いろいろこじらせてた頃は、「ミーハー過ぎるかな?」とか悩んだ事もありましたが、今となっては全く後悔なーし!



PCの方のTOP画像にも使ってますが、バーチカルとの組み合わせ美しい・・・(;´∀`) ←キモい
IMG_4036.jpg





吊り下げ位置は、推奨されているテーブルから60~65cmになる様にしています
なので、たまにお客様が来られた時などは頭をぶつけたりしてちょっと申し訳ない・・・
(私と夫は慣れてしまった)

ですが、低いと掃除がしやすいという利点もあります
IMG_4023.jpg
テーブルに置いているアルコールを入れたスプレー↑と、キッチンペーパーで拭き拭き。



なんせグレーなので埃が目立つ~!
ついでに、埃や手垢の目立つアイテム満載の我が家は冷蔵庫とシンプルヒューマンのゴミ箱も拭き拭き。
IMG_3942.jpg



キッチンペーパー使うの、エコじゃないなぁと思いつつ埃のキャッチ力とアルコールを吸ってくれる包容力に大活躍なのです♡
(何のこっちゃw)



ブロガーさんオススメのテックスクロス気になる~!




憧れのレデッカーのグレー!カッコイイ!欲しい!





お掃除用具もお気に入り使えたらテンション上がるんだろうな~(∩´∀`)∩

と思いつつ、現実はキッチンペーパーでいろいろ拭いてゴミ箱ポイ。
の方が私の性格に合ってる気がします・・・



トラコミュ
北欧デザイン


トラコミュ
Louis Poulsen ルイスポールセン


トラコミュ
照明・ライトニング







最近の次男。

兄ちゃんの時に買ってお世話になった、いないいないばぁのDVDを見せたら激ハマリ( ̄▽ ̄)
IMG_4021.jpg
近いよ!


DVDはゆきちゃんじゃなくてゆうなちゃんだけど、朝のいないいないばぁにも興味が出てきました
売らなくて良かったー

天真爛漫なゆきちゃんも可愛いけど、ちょっと控えめな感じのゆうなちゃんが好きだったな~(^^)
ワンワンも大好きで、もしかしたら初めての一語はワンワンになるんじゃないかと母さんはひやひやしておりますよ。




■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
素敵なブロガーさん達がたくさんいらっしゃるので参考になります☆
私のモチベーションUPにもなります(笑) ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

このカテゴリーに該当する記事はありません。