RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

■WEB 内覧会■ 寝室

入居して一ヶ月ちょっと経ちましたが・・・やっと、寝室が落ち着きました
公開するほどのものではないんですが、一応記録として残しておこうかなー、と(*^_^*)


あまり広くないのと写真左側がシステム収納になっているので、ベットはシングル×2で親子4人窮屈に寝ていますܤ

が、旦那が夜勤もある仕事なのでその時は快適♪←ひどい
IMG_0826.JPG


リプロダクトのセブンチェアと、コンピニボリに携帯の充電器と目覚まし時計を置いています

IMG_0827.JPG
枕カバーがバラッバラ

怪獣1(3歳10カ月男子)の寝相がひどいのでベットガードを付けましたが、なぜか下側から落ちるå


テレビは夜勤の時に昼間寝づらくなる旦那用です
私と子供はほぼ寝るだけの部屋。。。
IMG_0824.JPG





オシャレな寝室に大いに憧れるんですが、照明は子供が小さいのでリモコンが使えるシーリングが便利だし、
寝具も肌触りと汗の吸収のいいガーゼを使っているので程遠いかな。。。


松並木のガーゼケットは肌触りも良くて乾きやすいのでお気に入り





ベッドはマンションという限られたスペースにちょっとでも収納力をプラスすべく、ガス圧式の収納ベットにしました


こちらの、ディノスのヒノキのベッド 

寝る時にヒノキの良い香りがします(*´ω`*)





収納部分はガス圧なので結構楽に開きます

中にはシーズン物(スノボ板・ブーツ・ウェア)などを入れています
IMG_0786.JPG

下側はすのこになってますが、湿気がこもらないか?ちょっと心配です
木だから大丈夫かな(・・?




寝室のシステム収納は、内覧会の際にはこんなに細かく仕切られていて使いづらそうと思いましたが


意外と収納力があって配置に悩まされました(^_^;)
IMG_0828.JPG

一番右側の半端なスペースは思った通り、ゴルフバックがぴったりでした(笑)
IMG_0829.JPG

本当は無印のPPケースとか、フィッツユニットとかでかっこ良く統一したかったんです(´;ω;`)
が、残念ながらぴったりサイズがなかったのと旧居から持って来たまだまだ使えそうな収納グッズは勿体ないので使う事にしました





どーしても気になったら買い替える日が来るかもしれません





寝室にはピッドという室内物干しができるワイヤーを付けました



IMG_0825.JPG

かなり高い場所に設置したので、セブンチェアはこれに洗濯物を干す時用です

重いものは和室の室内物干しに、こちらはワイヤーなのでバスタオルや赤子のお昼寝ケットなどを干すのに使ってます

IMG_0823.JPG
夜見ると浮いているようでこわいW

エアコンがある部屋に付けたかったんですが、LDKには良い場所がなかったので寝室なら冷房効率もよろしかろうという事で寝室の設置になりました☆





オシャレさなんて無縁な寝室ですが、機会があったら壁塗るかウォールシール貼りたいな~ޥ
ベッドがヒノキなので、和の感じにしたい・・・



壁色は「朝もやにかすむ藤」とかいいな~








寝室と子供部屋はこれからちょっとずつ手を加えていこうと思います^_^






*****


アイスコーヒーが美味しい時期ですね!
IMG_0821.JPG

我が家は夏はエスプレッソマシンで熱いエスプレッソ落として、氷+牛乳たっぷりのアイスラテが主流です(^^)










本日北欧ネタないー(笑)と突っ込みたくなった方は、ポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村



スポンサーリンク

このカテゴリーに該当する記事はありません。