RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

三回しか使った事ないマンションのオプション。



我が家、入居して二年四ヶ月ほど経ちます。
その間これを使った回数、まだ三回・・・!


水切りプレートです。
IMG_5328.jpg







実はこちら、まな板もセットで購入しています。
IMG_5331.jpg


マンションのオプションで買いました。
今調べてみたら、このセット8400円してました!



やっちまったな!(∩´∀`)∩



なんで買ったんだろう・・・??
マンション購入ハイだったのか???







とにかく、まな板は使ってるんです。 夫に文句言われるし~(*´з`)
でも正直使いづらい

普段は下に滑り止めの布巾を敷いて作業台で横置きで使ってます。
この横長な形状が千切りキャベツとかするとまーこぼれるこぼれるw







でも水切りプレートは使わない・・・!



だって、反対側に水切りかごも買ってしまったんですもの(;´∀`)
そして、この両方をセットすると非常にシンクの使い勝手が悪い・・・  ほんとに何故買ったw


まず、ノーマル。
IMG_5366.jpg
頑張って磨いたけどもう傷だらけだなぁ~



水切りカゴあり。
IMG_5367.jpg



水切りプレート&水切りカゴ。
IMG_5368.jpg



お分かりでしょうか。
両方セットするとシンクが狭くなって非常~に使いづらくなるのです!



uriさんのブログを読んで、つくづく水切りカゴは後から買えば良かったな~と思いました。
sarasaさんの水切りカゴ、謎の隙間がなーいヽ(´▽`)/!


浸け置きできるのも良い点!



さらに我が家の水切りカゴに似た様な商品が半額くらいで売っている・・・







水切りプレート、三回使ったのは包丁砥ぎ用!
IMG_5341.jpg

この包丁、結婚して引っ越してきた時にやっつけでスーパーで買った安物です(;´∀`)
他にも何本かありますが、これが一番使い易いんです~

「KAI」ってマークが入ってるから貝印なのかな?
砥石も安物だしそもそも包丁砥ぐの下手なんで滅多にやらないんですが、気持ち切れる様になる!はず!
二年四ヶ月で三回(笑)


普段はシャープナーで済ませてます。




包丁砥ぎも別に水切りプレートがないとできない訳ではありませんが <え
水を掛けながら研ぐので片付けが楽かな。




カッコイイ包丁が欲しいです

タダフサの在庫がある!



グローバルもカッコいい~




グレステン包丁は自分じゃ研げないのかな・・・





私には宝の持ち腐れになりそうですが、京都の錦小路にある有次さんの包丁にも憧れます(´艸`*)

一般家庭向け 有次の包丁の種類と選び方
(Re:KICHIN (リ・キチン)さんのブログより)





包丁を研ぐ頻度を上げて水切りプレートを買った意義を説く、そのためにはもっと良い包丁が欲しい!
っていう主張は夫には通用しませんでした(;´∀`) 当たり前だ!


もうすぐ私の誕生日だよーーーっ  と、ブログで訴える。






マンションのオプション、小物ほど入居してから自分で買う事をオススメします(;´∀`)







■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村




スポンサーリンク

スポンサーサイト
このカテゴリーに該当する記事はありません。