FC2ブログ

RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

洗面台の収納【更新あり】






先週間違えて下書き中の洗面収納の記事を一時UPしてしまい慌てて削除しましたが、
見に来てくださった方いらっしゃいましたら申し訳ありませんでした






そんな訳で前回記事の洗面台の鏡裏の収納を少し改善しました、という内容です。


「見えない場所の収納は使い勝手優先」でこんな感じに雑然としてました。
IMG_9977.jpg




上の写真では歯ブラシセットを下段に置いていますが、普段はこども用に出しっぱなしです。
IMG_0041.jpg

来客の予定がある時に洗面鏡裏にこのセットごと隠します。




でも最近ここを開けた時のごちゃっと感が気になり出して、またしても隠す収納に頼る事にしました(;^ω^)




フロスや歯ブラシのストック類を、
IMG_9978.jpg





無印のファイルボックスのハーフサイズで隠す!
ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・ホワイトグレー・1/2 約幅10×奥行32×高さ12cm




ぴったり~(∩´∀`)∩
IMG_9979_201902080708079ff.jpg
(ちなみに歯ブラシを入れてるケースはセリアのものです)




で、こうなりました。
IMG_9981_20190225192550ac8.jpg


一番上のお客様用歯ブラシ入れが気になるのでもう一個ファイルボックスを買い足そうと思います(;'∀')






夫には「取り出しづらくない?どうせ開けなきゃ見えないし」と言われましたが、
「入ってるものほとんどストックだからそんなに頻繁に使わないし、ピータッチで中身貼ったしいいやん、自己満足(・ ε ・)」
と言ったら納得してくれましたw




ちなみにこの洗面台は三面鏡になってまして、左側はコンセントが付いてます。
IMG_0046.jpg

電動歯ブラシと夫の髭剃りを充電しています。





右側は主に私のヘアケアグッズと下段はキッチンペーパーを置いています。
IMG_0047.jpg

最上段は夫のハゲ薬( ̄m ̄〃)
暴露w



本来ここもファイルボックスのハーフで隠したかったんですが、
横幅が狭くて入らないのでセリアで白で中身が見えない収納ボックスを探しました。

でも布(?)製なのであまり気に入ってませんw




一番下は下からペーパーが引き出せる様に穴が開いています。
キッチンペーパーをセットしています。
IMG_0048.jpg



鏡やステンレスの水ハネをアルコールで拭くのに便利です。
※ティッシュよりキッチンペーパーの方が拭きやすいです



イオンのキッチンペーパーがコスパが良いので愛用していますが、ビニール包装なので残りが少なくなると引き出した時にどばっと出てくるのがストレスでした(;´Д`)

夫に言ったら「段ボール穴開けて置いとけばエエやん」とあっさりかつ簡単に解決してくれました
そういう発想が私にはない・・・





にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
にほんブログ村テーマ 私のマンションインテリア☆へ
私のマンションインテリア☆
にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し
にほんブログ村テーマ 収納の法則へ
収納の法則
にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所





基本的に見える部分以外は収納グッズにお金掛けるのも美しさを求めすぎるのもやらんでエエ派なんですが、
今回はアイテムが増えて(歯磨き関連の)雑然としたのでスッキリしました。

家族全員で通ってる歯医者さん、熱血指導なので家族四人分の歯磨きアイテム&メンテナンスにかなりお金掛かってます


ストックのチェックがしづらくなってしまいましたが、そこは頑張ろうと思います。







めっちゃ長くなりました、最後まで見て頂きありがとうございます(∩´∀`)∩

■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
ご協力頂けると嬉しいです(*´v`)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

暮らしのブログメディアもの、ごとさんに参加させて頂いてます。



楓の もの、ごと。ページ→




スポンサーリンク

スポンサーサイト
このカテゴリーに該当する記事はありません。