RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

最近のお風呂。とそこに居るもの。




我が家のお風呂。

・・・よく見たらカテゴリ作ってるものの記事一個しかありませんでしたΣ(゚Θ゚)
なぜならほとんど変わり映えしない場所なので


そんな入居してから一年半経つ我が家のお風呂に最近居るもの
IMG_3546.jpg
カタカナ表の存在感ハンパない(笑)



エアプランツたち。


お風呂入った後にここに居ます
暖かくて湿度があるのでちょうどいいかなー、と(*´ω`)

(朝にはリビングとダイニングに戻します)


我が家は旦那の勤務時間がバラバラなので、お風呂のお湯張ったままの週があります

魔法瓶浴槽なので翌朝でも結構温いから追い炊きもそんなに時間掛からず入れて、
夜勤明けの疲れた体にお風呂がありがたいらしい。


エアプランツのソーキング、夏場はベランダのスロップシンクでしていましたが冬場はお風呂でやろうかなー
IMG_3552.jpg



お風呂のおもちゃ入れとして買ったジョセフジョセフの洗い桶はすっかりソーキング用になりました

排水キャップが付いています



お風呂でのおもちゃは次男が口に入れるので衛生的に良くないから、と禁止にしていました
が、さすがに最近は口にしなくなったのと私1人で子供2人入れる時は間が持たない(私が体洗えない)ので復活しました
IMG_3550.jpg
必要最低限、次男用だけ。(と言いつつ5歳児も遊ぶ・・・w)


こちらもジョセフジョセフの水切りカゴです

キッチンで使っていたものの使用頻度が低くて場所を取るのでお風呂のオモチャ入れになりました(;´∀`)




二つとも浴室乾燥用のポールに引っかけて収納しています
IMG_3553.jpg
チビの私には右側の取っ手のある水切りカゴの方が取りやすい(*´ω`)





旦那が大掃除でハイター祭りした後なので綺麗です
IMG_3554.jpg



水回りはRETTO率高し
 



お風呂グッズは無印のフックに掛けてます
ステンレスなので錆びなくてお気に入り♡
IMG_3548.jpg


無印良品週間中ですね~☆
ryohinweek_pc.jpg

お風呂でも無印グッズ活躍中(^^)

ステンレスひっかけるワイヤークリップ 
4547315002474_400.jpg

しゃっきりボディタオル
4934761351162_400.jpg

厚織ナイロンボディタオル・ハード
4945247574883_400.jpg



トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪







浴槽を洗うスポンジはQQQ





マーチソンヒュームの中身はバスマジックリンです(*´з`)
IMG_3549.jpg


バスマジックリンとメラミンスポンジの組み合わせは初期の水垢落としに最強だと思ってます!
我が家の様なカラリ床は、垢が残りやすく3年も経つと汚れが目立つらしいので床とバスチェアはマメに掃除する様にしています


旦那が以前お風呂掃除の事書いてましたが、
黒カビ知らず!我が家の浴室掃除の方法

確かにカビ対策と換気は大事ですけど排水溝を掃除しないヒトに偉そうに言われたくないわぁ~(#^ω^)
排水溝掃除とステンレス磨き(セスキ水スプレー+メラミンスポンジで磨く)は私がやってますよー
(嫁は掃除しないと思っているのだろう・・・www)






まぁ、でも大掃除してくれる旦那には感謝っす!(ノ´▽`*)b☆
今後もヨロシク!






トラコミュ
WEB内覧会*お風呂


トラコミュ
大掃除、始めましたか~?











■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
素敵なブロガーさん達がたくさんいらっしゃるので参考になります☆
私のモチベーションUPにもなります(笑) ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

このカテゴリーに該当する記事はありません。