FC2ブログ

RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

【Comfort Works】オーダーソファカバーで生まれ変わったペーパーナイフソファ



一見いつもの我が家のリビング。
IMG_0606.jpg


実はソファーカバーが水色からグレーに変わりました(∩´∀`)∩


ハンドメイドソファカバーをオンラインで販売するオーストラリアの会社
COMFORT WORKS(コンフォートワークス)
さんで作って頂いたソファカバーが届きました!


ロゴ

IMG_0569.jpg


以前の記事で生地サンプル7種類の中からグレーを選ぶところまで書きましたが、
こんな素敵なラッピング&お手紙付きで送られてきました♡

※過去記事→ペーパーナイフソファのカバーをオーダーします!



私が選んだ生地はこちら。
1023-1465-large_folded.jpg

ポリエステル95%・リネン5%のリネンブレンド生地LUNA GREYです。
しっかりした生地ですが肌触りが良くて軽い!

洗濯可能なのも重要(^^)
このソファに夫も子供もよくゴロゴロ寝ているので、洗濯したかったのです~!




COMFORT WORKS(コンフォートワークス)さんでは無印良品のソファやIKEAのソファーなど様々なソファーカバーがオーダーできますが、
我が家のソファはオーダーメイドのページから注文する下記の〈ソファクッションカバーのみ〉というタイプです。
ソファカバーモニター①


背面と座面のクッション3個分ずつ、計6個分のカバーをオーダーしました。
動画を参考に計測してサイズシートに記入し、注文までに何度か担当さんと何度かやりとりしました。

思ってたより簡単にオーダーできた印象です。




取付けは開きやすいチャックで簡単にできました。
IMG_0598.jpg
IMG_0599.jpg

カバーの上から取付けできました。

↑写真は座面の裏側で、滑り止めの加工をしてもらいました。
このクッション座面はスプリングの上に乗っけているだけなので、たまにずれてしまうんです。

ちなみに元々のカバーはソファを買った時に「洗濯はオススメしません」と言われたので洗った事ありませんw
もしカバーを洗って縮んでしまったら取返しつかないと思って(;´∀`)

コンフォートワークスさんのカバーは洗濯可能との事なので嬉しいです☆




水色のカバーとの比較写真。
IMG_0589.jpg



きっちりしたイメージになります.゚+.(・∀・)゚+.
色や素材の違いもあると思うけど、「フレンチシーム」という縫製の仕方がかっこよく仕上がってる!

フレンチシーム

カスタマイズオプションのページで縫い目やプリーツをつけたりといった様々なオプションが選べます。





憧れてたグレーのソファ。

かっこいいです‼️
タンバリンのクッションが映える!
IMG_0618.jpg


こうなるとクッションカバーに明るい色が欲しくなりますね~☺️
 





新しいソファカバーのおかげでぐっと大人っぽい雰囲気になった気がします🎶
IMG_0619.jpg

カバーを変えただけで新品のソファーみたい!




にほんブログ村テーマ 私のマンションインテリア☆へ
私のマンションインテリア☆
にほんブログ村テーマ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア
にほんブログ村テーマ ソファ(ソファー)へ
ソファ(ソファー)



我が家のようなタイプのソファーだけではなく、無印良品やIKEAのソファーでも好きな生地でソファカバーがオーダーできます。
(廃盤になってしまったモデルやソファのモデルがわからない場合も対応してもらえるとの事です)

お気に入りのソファーが生まれ変わるかも?!😁



■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
ご協力頂けると嬉しいです(*´v`)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーサイト



このカテゴリーに該当する記事はありません。