RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

寝室と寝具事情。



先週は寒かったはずなのに・・・
昨日今日暑くないですか(;´Д`)



我が家では、寝室でシングルベット二つ並べた所に私と子供2人が寝てます。
夫は勤務時間がバラバラなので別室で寝ています。

暑がりな子供達と寝てるとほぼ布団要らずなので夏は松並木のガーゼケットとボックスシーツで過ごしていました。

     

良いお値段するだけあって、肌触りが凄く良いしガンガン洗っても毛玉とかできないので気に入ってます(^^)




でもさすがに週末寒かったのでお布団出してカバーもお気に入りの無印のカバーセットしたら、なんか暑くなったよね、っていう。
IMG_5597.jpg

寝室のこの照明↑傾いてます・・・
頭をぶつけたら内側の針金が取れてしまったらしく、傾く様になってしまいました~(;´Д`)

白熱球を使っているのでいつ切れるか(と電気代に)ドキドキしながら、子供に「ベッドのお部屋の電気は点けっぱなしにしちゃいかん!」とネチネチ言っています。



電球について書いた過去記事→我が家の照明のLED事情


デザインはとても気に入っているので、まだまだ寝室で使っていると思います(;´∀`)
軽いから万が一災害とかで就寝中に落ちてきても事故にはならないと思う・・・





あ、また脱線してしまった。
お布団の事書こうと思っていたんでした!

無印の寝具(オーガニックコットン天竺掛ふとんカバー)がとってもお気に入りです(∩´∀`)∩


松並木のガーゼと同じで、肌触りが良くて毛玉ができないし、生地が薄くて軽いので洗ってもすぐ乾く
密着性がいいからか?羽毛布団との相性も良くて、真冬でも布団に入った瞬間のひんやりがないのです。




そして、はい!ここ重要!!
ボックスシーツをセットしやすいという点も良い所!
IMG_5594.jpg
ボックスシーツがピタっとセットできます、という写真を撮りたかったのに次男が転がり込んできましたww



私・・・・・このボックスシーツをセットする、とか掛布団カバーをセットするっていう作業が面倒でしょうがないのです(主婦失格!)


本当は敷パッドが一番楽です!!




でもやっぱりベッドパッドの方が見た目がカッコイイので自分を奮い立たせてセットしてます
この無印のボックスシーツはサイズ感が良いのでセットがしやすい(^^♪

(松並木のボックスシーツはサイズが大きくてしわができるのでねじ込むのに苦労するのです・・・)





それにしてもグレーの壁紙と言い、グレーの寝具と言い、ちょっと暗すぎるかな?!
タペストリーを変えたいなぁ(´・ω・`)

この組み合わせ良かったな♪ 
IMG_4218_201610200137243f3.jpg





滅多に公開できない寝室ですが(カオス過ぎて)、たまにこうやって写真撮ると模様替えとかできて良いですね(*´з`)





にほんブログ村テーマ WEB内覧会*寝室へ
WEB内覧会*寝室





明日20時から楽天イーグルス感謝祭とやらが始まりますね!

憧れのミナのあったかブランケット欲しいな~

   



これも憧れ!
       




買えないけど・・・






■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

このカテゴリーに該当する記事はありません。