RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

男前な世界地図ウォールステッカーを和室に貼ってみた



タイトル、長っ!
前々から何度か欲しいと言っていたんですが、とうとう世界地図のウォールステッカーを貼りました♡


それというのもな、なんと、ウォールステッカーやホームインテリアで有名なサンサンフ―さん
からモニターのお誘いを頂きまして!




めっっっちゃ嬉しーーー(∩´∀`)∩
だって、実際買おうと思ってましたもの・・・♡

ブログやってて良かった・・・! 
サンサンフ―さん、こんなひっそりやってるブログにお声掛けありがとうございます!!



選んだのはこちら♡


色のパターンがいくつかあり悩みましたが、ダークグレー/ウォームグレーにしました






では、さっそく次男がお昼寝中に取り掛かります!

IMG_3180.jpg

まずは内容確認。
おぉ・・・大物だけあってで、デカい・・・!




ウォールスッテカーを壁に貼る手順をざっくり説明しますと、

①ステッカーに透明フィルムを貼る
②ステッカーを構成を考えながら貼りやすいように切り分ける
③透明フィルムにステッカーをこすりつけ、フィルムから台紙を剥がす
④貼りたい場所を決めて構図を決めたらフィルムごとステッカーを貼って、最後にフィルムのみ剥がす

です!




使用説明書とガイド動画のQRコードが付いていたのでタブレットを見ながら作業できました
IMG_3181.jpg

IMG_3182.jpg





①ステッカーに透明フィルムを貼る
透明フィルムはスッテカーがよれたりしわになったりせず綺麗に貼るための台紙の代わりになります
ここはいつものO型施工はせずに、慎重に~
IMG_3187.jpg

パン用のスケッパーを使って作業したらいい感じでした♪(ゴム製の柔らかいやつ)


スーパーとかでも300円しないで売ってます





②ステッカーを構成を考えながら貼りやすいように切り分ける

IMG_3190.jpg
ざっくり。(;´∀`)





③透明フィルムにステッカーをこすりつけ、フィルムから台紙を剥がす前に、
マスキングテープで仮貼りして壁に配置を決めました
IMG_3191.jpg
世界地図なので、バランスとか気を遣いましたー
でもこの商品、フィルムにさえ貼ってしまえば細かい部分は元々のデザインのままで良いので良かった~!

(透明フィルムにステッカーをこすりつける写真は撮り忘れた・・・





④貼りたい場所を決めて構図を決めたらステッカーをフィルムごと貼って、
最後にフィルムのみ剥がす

ではいざ!

IMG_3196.jpg
ペリペリー


つなぎ目は慎重に!
IMG_3197.jpg



ここでもスケッパーが役に立ちました
IMG_3205.jpg
グリーンランドの左の辺りとか・・・!(名前が分からん!) ←地図の意味は!



大きいパーツは、2人でやった方が間違いないと思います(^^;
片方が押さえてもう一方が引っ張る感じで。

旦那、最後の最後にヨーロッパだけ手伝ってくれました(-"-)





文字は見本通りに貼りましたが、ここである事に気付く。
IMG_3202.jpg



白い壁紙では「WORLD MAP」とかで使われているウォームグレーが目立たないのでは?!

と、いう事ですでに写真でバレてますが、マジックで赤に塗ってしまいました
(サンサンフ―さんすみません)





でも・・・・
カッコエエ・・・(∩´∀`)∩

IMG_3210.jpg

数年後ここに兄弟の勉強用のデスクを置こうと思ってますが、きっとカッコイイ!



やや右寄りなのはやっちまった訳ではなくて、リビングから見たバランスも考慮しましたー
IMG_3207.jpg
(ちょっとマリメッコのタペストリーとケンカしてるかもだけど・・・)




ちゃんと、我が家の目印もつけましたよ♡ 
IMG_3204.jpg
どこ?! 笑






めーーーちゃ長くなりましたが、最後にBEFORE&AFTERを!

BEFORE
IMG_2385_201510081702191c6.jpg


AFTER
IMG_3211.jpg
写真の明るさが違って申し訳ないですが・・・(白熱球色だと難しい~)
イメージしてたよりもぐっと締まって、良い感じになりました!和室!




作業はトータルで一時間半くらいでした。
途中、幼稚園のお迎えの時間になったりで2日に分けましたが、楽しかった~♪







他にも気になるステッカーやパネルがたくさん♡


キッチンのコーヒーモチーフの模様替えにもいいな~


チェアーも素敵~


アクリルミラーもインテリア上級者!って感じでカッコイイ!









トラコミュ
ウォールデコでオシャレなインテリア


トラコミュ
インテリアを楽しむ♪


トラコミュ
インテリアデザイン


トラコミュ
WEB内覧会<和室>






貼ってはがせるのも魅力のうちなので、また違ったデザインに挑戦するのも良いですね~(^^)

なんか久しぶりにインテリアな事書けた気がしますー(笑)
サンサンフ―さん、ありがとうございました♡






■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
素敵なブロガーさん達がたくさんいらっしゃるので参考になります☆
私のモチベーションUPにもなります(笑) ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村






スポンサーリンク

このカテゴリーに該当する記事はありません。