RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

初めて単焦点レンズを買ったら。




えぇ・・・またやらかしました・・・
私がポチった単焦点レンズ、通常「標準レンズ」と呼ばれていると思ってました。


キャノンEF50mm F1.8 STM




カメラはEOS Kiss X7・ダブルズームキット



 

届いたレンズをウキウキで装着してみたものの・・・

あれ。望遠みたいで全体が入らない(・∀・)?

てのが素直な感想。



こちら今回買ったレンズで撮った写真。 
IMG_6012.jpg
地味~なチキンソテー


めっちゃ寄れてます! そしてボケてる!

でも、今までの感覚ではお皿全体が入るつもりの位置から撮ったもの(´・ω・`)
これだとかなり遠くからじゃないとお皿全体が入らないぞーーー




・・・ほんと~に、なぜ調べ上げてから買わない?!という夫の驚きと呆れの声をよそに、ちょっと調べたらあっさり理由がわかりました・・・ww

とってもわかりやすいサイト
■ログカメラ■ 初めて単焦点レンズを購入する人は要注意!50mmは標準レンズじゃないぞーい!



私が欲しかった単焦点レンズの条件は、
①明るい
②ボケ感を楽しみたい
③ラテや料理などを撮りたい

というものだったので、①、②は良かったものの、③は50mmより買うべきだったのはこちらだと思われますー!




EF-S 24mm F2.8 STM  通称「パンケーキレンズ」


50mmと24mmで何が違うんじゃ!って思ったけど、こちらの方が『料理やデザートなどのテーブルフォトや身近な小物の撮影などに威力を発揮』と謳われてました。

明るさ=F値の低い物を!と思い込んでた数日前の私を殴ってやりたい。
mmも大事だった!!
恥ずかしい発言www


一眼レフ持ってる方からしたら鼻で笑われてしまうかもしれませんが
今回買ったものも物はとても良いものだと思うので、なんとか使える様になりたいですっ!!




だって、ほら、朝ごはん風景がなんだか素敵に。
IMG_6018.jpg







ウォールシェルフのポスター変えました。な写真もなんだか奥行を感じます
IMG_6019.jpg






カメラって難しいですよね
一眼レフのトラコミュ貼ろうと思ったけど恥ずかし過ぎるからやめときます(´Д⊂ヽ





勉強しよぉぉぉーーー







■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
応援ポチっとして頂けるとめちゃめちゃ励まされます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

このカテゴリーに該当する記事はありません。